1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 喫茶店のおばあさんから教えてもらった『冷凍食パンを美味しく焼く方法』を試してみたら…

喫茶店のおばあさんから教えてもらった『冷凍食パンを美味しく焼く方法』を試してみたら…

    冷凍食パンを食べる場合、そのままトースターで焼くという人は多いと思います。

    でも、焼く前にこんなひと手間を加えると・・・

    高級食パンのように香ばしく焼き上がるそうですよ。

    安いパンでもサクフワに

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  岡﨑 彩 (@zakicochan)さん。

    冷凍時だとバターも塗りやすいので、とてもよい感じで焼き上がるそうです。

    スポンサードリンク

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「やってみたら塩パンぽいかんじになってめちゃ美味しかった!いい情報をありがとうございます!<(_ _)>」

    「うちもこの方法で焼いてます。 冷凍じゃなくてもバターを先に塗ってから焼くとじゅわじゅわってなって美味しいw」

    「フランスパンも冷凍のままオリーブオイルつけて焼いたら、カリカリサクサクでうまうまですよ。」

    「これは昔バイトしてた喫茶店でやってた裏技です。 一番安い食パンがサックサクのトーストになる。 お客様にも大変喜ばれていましたよ。」

    「パンがカチコチの状態の時、格子状の切れ目を入れてからバターを塗るのもおすすめです。切れ目からバターがじゅわ〜っと拡がってカリカリになります。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    やってみたことがない方は、ぜひ一度試してみてくださいね!(*´∀`*)

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 新婚の友達から電話で愚痴を聞かされた男性。たまらず「なんで結婚したの?」と聞いてみると・・・

    • 彼氏が他の女性と『見える範囲で仲良くしてるうちは大丈夫』本当にやばいのは・・・

    • 『コンビニ支払いした受領書は捨てたらダメ』その理由に唖然・・・!

    • 退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・

    • 本当の人格が現れるのは『辛い時』ではなく…続く言葉に「同感」「たしかに」の声

    • 超便利なダイソーの『お助け本棚』収納がハイレベルすぎると話題に!