1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 母の作るハンバーグのレシピを聞いたら…初心者にはハードすぎるww

母の作るハンバーグのレシピを聞いたら…初心者にはハードすぎるww

    お母さんが作ったハンバーグが大好きな男性。

    自分で作って食べようと、お母さんにレシピを聞いたところ・・・

    こんなレシピをもらったそうです。

    真似できないw

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  しばたたかひろ | Takahiro SHIBATA (@iine_piroshiki)さん。

    水以外の分量が全て擬音とは…

    初心者にはなかなかハードすぎるレシピですね(笑)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「めっちゃわかる(笑)私の母も色々作り方教わると『適当!』とか『タラッくらいかな?』あとは味見してって感じで言われるからホント困る。」

    「料理に慣れた人たちは感覚で作ってるから、音とかつまんでこれくらいとか何一つ参考にならない。」

    「わたしもお母さんにレシピ聞くと、『感覚で作ってるからわかんない。』『醤油はシャーって2周くらい。』とかって言われますw」

    「この感じすごくわかる! 私も結構適当に作ってるから人にレシピ聞かれるとこうなる。」

    「レシピなんて、結局は好みなんだからお菓子以外はコレで良いのだ。」

    「個人的に、お母さまのチョロロがなんか好きです(〃艸〃)」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    このレシピを見ると、料理に慣れている人は、本当に感覚で作っているんだなというのがよくわかりますね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・

    • こう言いたくもなるよね!自分本位なアドバイスや意見、余計なお世話が多い人には

    • 妻が妊娠した先輩から『結婚・妊娠』についてのひと言が余計なお世話すぎる

    • SMSで届いた郵便局からの『不在通知』。調べてみたらやっぱり・・・!

    • 上司から会議室に呼ばれたワーママ。「これ、チクチク言われるやつ」と思っていたら・・・

    • 「彼氏が浮気してるっぽい」調査に入った女友達の探偵力がすごすぎる・・・!