1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「東京封鎖したら県外行こうかなあ」と言う友人。それ、一番やったらダメなやつ!

「東京封鎖したら県外行こうかなあ」と言う友人。それ、一番やったらダメなやつ!

    東京が封鎖されたら、県外に行くことを考えていると言う友人。

    なので思わず・・・

    こうやって怒ってくれる人が身近にいてくれて、本当に良かったです。

    東京が封鎖したら

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの お蛇 (@chinshonatsuyo) さん。

    たしかに、この行動パターンは最悪の事態を招きかねないですよね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「一番最初に武漢を出た人の罪はとんでもなく重いが、同じことをやろうとする人たちも同罪。」

    「私も出かけようとする家族に、『中国から来るな!』とか言ってた人はどこにも行くな!と怒ったところです。」

    「今は自分が感染してるつもりで行動すること。これにつきる!」

    「主観と客観でこんな変わるとは…自分の立場に置き換えると意外と理解できなったりすんですね。」

    「ほんと、地方に来ないで黙ってお家にいてください。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    自覚がなくても感染している場合があるコロナウイルス。

    もしも封鎖になってしまった時は、今いる場所から動かないようにしなければですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • サイゼリヤの新メニュー羊串『アロスティチーニ』。某名店の味がすると話題に!

    • とある病院にて『同部屋患者全員インフル発症』その原因とは

    • 日本語を勉強し始めたキッカケが『漫画』と言うポーランド人。その切実な理由に共感の声

    • 頭の打撲で救急外来にきた患者さん。CTスキャンでは異常なしだったけど・・・

    • 本当にいやだ・・・コロナのせいで起きる悲劇に「わかる」「ほんとそれ」

    • 最近『救急車を運転していて感じること』に「いるよね」「ほんと多い」の声