1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

    「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』。

    しかし、その話をよく考えてみると・・・

    完全に落語

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ロッズ (@rods_skyfish) さん。

    たしかに、すごい矛盾してますね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「おびんずる様ですね。治すとは言ったが予防するとは言ってない。」

    「治すってことは、つまりその前に1度感染する必要があるってことですからね(笑)」

    「コロナが落ち着いたらまた触るの解禁になって、色んな菌とかウイルスの媒介になりそうな予感が…」

    「これから石を触る祭祀とかも本義が問われてきそう。」

    「せめて銅や銀で表面が作られていたら…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    病が治ると伝えられてるのに、感染リスクが高まるから触ってはいけないとは…

    なんだか世知辛いですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • お墓参りは出来れば2人以上で行って!なぜなら・・・

    • オンライン会議が終わった後、幹部から少し残るようにとの指示。一体何を言われるのかと思いきや・・・

    • 夫の急な転勤…辞令が出た11日後に引っ越しというのなら

    • カード会社からの不正利用の電話。この言葉には要注意!

    • 電車の中でくしゃみが出そうになった花粉症の男性。コロナの疑いを避けるための機転がスゴイww

    • 混雑緩和のために導入した定食屋さんの『3密対策』素晴らしい取り組みと話題に!