1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声

コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声

    コロナウイルスの感染拡大を受け、在宅勤務など本格的な対策をとる企業が増えていますよね。

    そんな中、とある企業がとった対策で驚いた話が話題になっています。

    聞いた中で一番ロック

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの yokotaro (@yokotaro) さん。

    そこまで言うなら、リモートワークにすればいいのにって思ってしまいますよね…

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「6時って酷い!鬼!」

    「それはさすがに無理ですね。保育園が開いてないから子持ち社員は出勤できない。ラッシュを避ける目的であれば朝11時出勤の方が良いと思う。」

    「うちの方だと始発でも結構混んでたりするからあまり意味がないかも…。」

    「『6時に来い』かつ『0時以降に帰れ』だとさらにロック。」

    「似たようなことした会社の話は聞いたけど、そちらは『15時(定時を3時間繰り上げ)強制退社』だったからなぁ… まぁこういう時ほど、経営者の危機管理能力と事業継続力がリトマス試験紙みたいに分かりやすく出てくるよね。」

    「自分が聞いた中では、『タクシーで通勤しろ』というのがありましたよ。」

    といったコメントが寄せられていました。

    こういう無茶なことを言い出す上司がこれ以上出てこないようにするためにも、早く通常に戻ってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ポケットWi-Fiの『ご機嫌斜め現象』さまざまな解決方法を試してみた結果・・・マジか!

    • お寿司屋さんで見たとんでもない光景に絶句。こんな食べ方をする人は・・・

    • 開演前に「あ、携帯切らなきゃ。」とつぶやいた隣席の女性。続く言葉に共感の声多数

    • 会計中のレジ付近に小銭をばら撒く高齢者。思いもよらぬひと言に店員が取った行動は・・・

    • 面接で質問に答えたら「よくわかんねえなあ」とひと言。カチンと来てやり返した結果・・・

    • レジのお兄さんが紙袋に入れてくれた『生理用品』でもコレって実は・・・