1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. スーパーのレジで「ありがとう」と言ったら、後ろの人から…え?

スーパーのレジで「ありがとう」と言ったら、後ろの人から…え?

    スーパーのレジで店員さんにお礼を言った時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    全然ダメじゃない

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  U ―子 (@fuka4738) さん。

    そもそも『客のくせに』ってなんなの?と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「言うよね。 当たり前に言うよね。 特に今はマイバッグに詰めてくれた時なんかは大きな声で言っちゃうよね!」

    「私も会計の時 必ずありがとうって言ってるよ。」

    「逆にレジやってくれたのに『ありがとう』も言えない人の方がおかしいと思う。」

    「接客業やってるけど、ありがとう言うのは大切だと思う。それに、渡す方も気持ちがいいし。 」

    「お客のくせにありがとうを言うのはおかしいと思う人がいることに驚きました。」

    「お金さえ払っていれば 『ありがとう』は 言わなくていいっていうエゲツない人間には なりたくない。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    どんな時でも、感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 農家直伝『ミニトマトの保存テクニック』が話題に!

    • 結婚をやたらすすめてくる既婚者。こんなこと言われて結婚したくなるヤツがどこにいるのか・・・

    • 健全な夫婦関係ではないよね…夫が不機嫌になった時、こんな風に思ってしまうのは

    • 違和感としっかり向き合って!20代の頃、彼氏の運転で初旅行に行ったら…

    • 見知らぬ男性から「財布をすられて帰る金がない。」と泣き付かれた女性。不憫に思い警察に電話をしたら・・・

    • 『度数9%のストロングゼロ500mlに含まれるアルコールは…」驚愕の事実に絶句!