1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. スーパーのレジで「ありがとう」と言ったら、後ろの人から…え?

スーパーのレジで「ありがとう」と言ったら、後ろの人から…え?

    スーパーのレジで店員さんにお礼を言った時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    全然ダメじゃない

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  U ―子 (@fuka4738) さん。

    そもそも『客のくせに』ってなんなの?と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「言うよね。 当たり前に言うよね。 特に今はマイバッグに詰めてくれた時なんかは大きな声で言っちゃうよね!」

    「私も会計の時 必ずありがとうって言ってるよ。」

    「逆にレジやってくれたのに『ありがとう』も言えない人の方がおかしいと思う。」

    「接客業やってるけど、ありがとう言うのは大切だと思う。それに、渡す方も気持ちがいいし。 」

    「お客のくせにありがとうを言うのはおかしいと思う人がいることに驚きました。」

    「お金さえ払っていれば 『ありがとう』は 言わなくていいっていうエゲツない人間には なりたくない。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    どんな時でも、感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『お酒の席での注意喚起』女性からの「酔っ払ってるんですか?笑」って言葉には・・・続く言葉に共感の声

    • 【悲報】配車アプリでタクシーを呼んで待っていたら、別のカップルを乗せて走っていた上さらに・・・

    • 父と喧嘩し「昔から男運がなかった!」と言う母を慰めた結果…

    • 『会社員はみんな副業したいんじゃなくて…』とある男性の核心をつくつぶやきに共感の声

    • GW明けてからの転職市場。信頼できる転職エージェントに聞いたところ・・・

    • いつも「大丈夫」って言ってる君へ~女の子の言葉が心に染みる・・・