1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. エレベーターで「三階!」といきなり老人男性に命令された女性。思わずこう答えると・・・

エレベーターで「三階!」といきなり老人男性に命令された女性。思わずこう答えると・・・

    ジムのエレベーターに乗った時のこと。

    「三階!」といきなり偉そうに命令して来た老人男性がいたので、こう答えると・・・

    予想外だったのか、こんな状態になったそうです。

    壮絶に狼狽

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  川上未映子 (@mieko_kawakami) さん。

    たしかに、こういう人って本当に困りますよね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「その方はずっとそういう口調で生きてきた人なんでしょうね。 刺激を与えて差し上げて良かったのではと思います。」

    「私だったら4階を押して階段で3階までしれっと降りていくなw」

    「世の中には無料であなたのお世話をするための女性は用意されていないということを、この男性に教えてあげたい。」

    「同じことでも『3階押してもらえる?』って、言ってくれたら気持ちよく引き受けられるのにね。」

    「子育てをしてる時、『お母さん、麦茶!』と言われると『麦茶がどうしたの?』と答えていました。この男性には成長の過程で『3階がどうしたの?』と聞いてくれる人がいなかったのかもしれませんね。」

    「老若男女を問わず、何かをお願いするときの話し方を会得していない人っていますよね。自分に対してその言葉を投げかけられたらどう思うのか?ちょっと想像すればわかると思うのですが…残念です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    こういうエピソードを聞くと、言い方って本当に大事だなと改めて思いますね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 子どもが小学生になったタイミングで退職した同僚たち。その理由は…                         

    • ポケットWi-Fiの『ご機嫌斜め現象』さまざまな解決方法を試してみた結果・・・マジか!

    • 息をのむほどに美しい。水面に映る「弘前公園」の夜桜に心奪われる

    • 【注意喚起】普段から楽天をよく使ってる人はこんなメールが来たら要注意です!

    • 外来で「先生には世話になってるから」と茶封筒を渡してきたおじいさん。中を確認してみると・・・

    • スーパーにて『paypay決済』店員さんと一緒に20分くらい悪戦苦闘した結果・・・