1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

    良い子にしてるのに、あまりにも報われないと感じていた女性。

    それを友人に愚痴ったところ・・・

    こんな答えが返ってきたそうです。

    悲しい現実

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ササクラ(藍内友紀) (@s_skula) さん。

    つまり、声を上げる時は上げなきゃいけないって事ですね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「同感です、本当に同感です。」

    「なんかもう、心当たりがありすぎて吐血しそう…」

    「世の中にはダメな子ほど可愛いとかいう地獄みたいな言葉もありますしね。」

    「そうなんだよね。でも、悪い子になってやる!って思ってもできないのよコレが。」

    「わかります。何も言わなければ利用されるだけのことが多いです。」

    「あるあるですね。職場で愚痴の一つも言わず(言わないようにして)身を粉にして働いている人ほど…。自己犠牲は往々にして搾取され、倒れて初めて『え、そんなに辛かったの?限界だったの?』みたいな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良い子でいることが誰かにとっての都合の良い人にならないよう、最低限の自己主張はしっかりとしていきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ごめんねこんな女で・・・ポテチは袋をあけたら全部食うのが普通だと思ってたけど

    • 裁判で見た弁が立ってカッコイイ姿に憧れ、弁護士を志望していた男性。でもそれって実は・・・

    • わけあって『ちくわ』を大量に購入した女性。すると店内では・・・

    • レジで携帯を見せた直後、固まるコンビニの店員さん。その理由になるほど…!

    • 蚊に刺された時はコレが有効!速攻でかゆみや腫れを和らげる方法が話題に

    • 嬉しくて惚れ直した♡ゲーマーの夫に「不倫とかしなさそうだよね」と聞いたら・・・