1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

    良い子にしてるのに、あまりにも報われないと感じていた女性。

    それを友人に愚痴ったところ・・・

    こんな答えが返ってきたそうです。

    悲しい現実

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ササクラ(藍内友紀) (@s_skula) さん。

    つまり、声を上げる時は上げなきゃいけないって事ですね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「同感です、本当に同感です。」

    「なんかもう、心当たりがありすぎて吐血しそう…」

    「世の中にはダメな子ほど可愛いとかいう地獄みたいな言葉もありますしね。」

    「そうなんだよね。でも、悪い子になってやる!って思ってもできないのよコレが。」

    「わかります。何も言わなければ利用されるだけのことが多いです。」

    「あるあるですね。職場で愚痴の一つも言わず(言わないようにして)身を粉にして働いている人ほど…。自己犠牲は往々にして搾取され、倒れて初めて『え、そんなに辛かったの?限界だったの?』みたいな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良い子でいることが誰かにとっての都合の良い人にならないよう、最低限の自己主張はしっかりとしていきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 先輩のアドバイスにドン引き!飲食店で料理を持ってきてくれた店員さんへ「ありがとうございます」と言ったら・・・

    • むしろ全力でほっといて!「1人でラーメン屋にいる女は声をかけてほしいのかな」という人がいるけど・・・

    • 彼氏からの別れ話に「いいよ」と返事したら・・・は!?

    • 社内でうっかり『接待を伴う飲食』に行ったことを漏らした上司。「いつどこで?!」と詰問された結果・・・

    • 『合コンが開催されまくるお店』をバイト先に選んでいた友人。その理由は…

    • 『嫁さんに飽きないんですか?』という質問をされた男性。切り返しの例えが最高!