1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

    良い子にしてるのに、あまりにも報われないと感じていた女性。

    それを友人に愚痴ったところ・・・

    こんな答えが返ってきたそうです。

    悲しい現実

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ササクラ(藍内友紀) (@s_skula) さん。

    つまり、声を上げる時は上げなきゃいけないって事ですね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「同感です、本当に同感です。」

    「なんかもう、心当たりがありすぎて吐血しそう…」

    「世の中にはダメな子ほど可愛いとかいう地獄みたいな言葉もありますしね。」

    「そうなんだよね。でも、悪い子になってやる!って思ってもできないのよコレが。」

    「わかります。何も言わなければ利用されるだけのことが多いです。」

    「あるあるですね。職場で愚痴の一つも言わず(言わないようにして)身を粉にして働いている人ほど…。自己犠牲は往々にして搾取され、倒れて初めて『え、そんなに辛かったの?限界だったの?』みたいな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良い子でいることが誰かにとっての都合の良い人にならないよう、最低限の自己主張はしっかりとしていきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 赤ちゃんにメガネを奪われ投げ捨てられたお父さん。切実な叫びに爆笑ww

    • 夫が職場に育休申請の相談したら…上司の言葉に絶句!

    • 並んでソフトクリームを食べる2人の中年女性。聞こえてきた会話に「泣きそうになった」

    • 「頼んだ覚えはない!」善意に泣かされた派遣社員が綴る言葉に考えさせられる

    • 「おばさんはモンスター」と語る40代の男性社員に新卒の子が…容赦ない追撃w

    • 『イライラしたらカリカリ梅を食べる』というライフハックを2か月続けた結果…