1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『社員の子どもに大学に行かせる給与を出せない会社は・・・』続く言葉に共感の声続出!

『社員の子どもに大学に行かせる給与を出せない会社は・・・』続く言葉に共感の声続出!

    就職や転職をする時に必ず確認する『応募条件』について・・・

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    たしかに!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの いおり (^q^) (@iori_chandesu) さん。

    「応募こないなー」と言ってる人事を見て、「でしょうね!」以外の言葉が出てこなかったと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「自分は大卒じゃないから気にしたことなかったけど、言われてみたらめっちゃそう思うわ。」

    「マジでそう過ぎてマジ、マジってなってます(語彙力)」

    「めちゃくちゃ同感。どういうメンタリティで応募条件出してるのかって感じです。」

    「これはほんとにそう。大学とか専門卒でやっと取れる資格は、少なくとも1人の子どもを大学専門卒業させられる給料がないとどうにもならん。」

    「すごい納得!中途採用に年齢制限かけて若い子とりたがるくせにこれから家庭をもって生活できるだけの報酬払ってない会社とかすごい腹立つ。」

    「これって本当は『応募資格に大卒って書いてもいいから、ちゃんと社員の子どもが大学に行けるだけの給料を払え』って話なんだよね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    経済が厳しい今の時代、難しい問題ですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ガラガラの電車でニヤニヤしながら女性の隣に座ろうとするおじさん。それを目撃した女性は?

    • 店員さんの対応にビックリ!とあるレストランで彼氏が『ソファ席』に座っていたら・・・

    • 忙し過ぎてやちゃった!常連のクレーマーを思わず動揺させたひと言とは?

    • ドライブスルーで色々頼んでレジまで進んだら…ステキな接客に感動!

    • 「ジャスミンティー買ってきて!」と友達に頼んだら・・・えっ!?

    • 夏になると『さっさと冷房をつけるタイプ』の90代の祖母。その理由が素晴らしいと話題に!