1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 会社の上司に「生理で辛くて休みたい」と伝えると・・・心無い言葉に怒りの声

会社の上司に「生理で辛くて休みたい」と伝えると・・・心無い言葉に怒りの声

    生理痛が酷く、会社に「休みたい」と連絡をしたときのことについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    最悪の返し

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  餅もち (@gimovu_motimoti) さん。

    行ったところで迷惑しかかけれないと分かってる時くらい静かに苦しませてほしい、と言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「生理に限らず、人が辛いと言ってるのにその返しは最悪。」

    「男性だけじゃなく、女性でも生理が軽い人は理解してくれないんだよね。悲しい。」

    「その上司さんに、生理休暇って知ってます?って言いたい… 」

    「生理はつらい人はつらいと思うので、生理休暇は認めてほしいですよね。」

    「私は男なので生理の辛さ痛さは解りかねますが…生理休暇が存在する以上、それを知らない、使わせないは有り得ない話。労働基準法第68条を盾に訴えていいと思う。」

    「私も生理が重い方なのですが休ませてもらえず…無理やり仕事に行って貧血で倒れ救急車のお世話になった事があります。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    生理には個人差があり、人によってその時々によって痛みも重みも違うことを、もっと多くの人に理解してもらいたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 彼女が『アイドルオタク』と知ってて付き合っていた彼氏。理不尽な要求に怒りの声続出…!

    • ポケットWi-Fiの『ご機嫌斜め現象』さまざまな解決方法を試してみた結果・・・マジか!

    • 夫が職場に育休申請の相談したら…上司の言葉に絶句!

    • 彼氏からの別れ話に「いいよ」と返事したら・・・は!?

    • 納得する人多数『チャットコミュニケーションに向いている人を判断する方法』が話題に

    • 『顔文字』の意味が世代によって違う!?衝撃の事実に「知らなかった!」「マジか・・・」の声