1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 今ではこんな感じになりました!レジ袋が有料化した時、毎日エコバックを持ち歩けるか不安だったけど・・・

今ではこんな感じになりました!レジ袋が有料化した時、毎日エコバックを持ち歩けるか不安だったけど・・・

    レジ袋が有料になったのを機に、これで毎日エコバックを持ち歩けるかなと不安だった女性。

    それから数ヶ月経った今・・・

    こんな感じになっているそうです。

    わかりみが深い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ (@toppinpararin)さん。

    慣れってホント凄いですよね(笑)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「今の自分まさにコレ!(笑)」

    「私も元気よく「大きいの下さい」と告げて10円お支払いしてます、ありがとうございます。」

    「自分だけかと思っていたので安心しました。レジ袋はゴミ袋としても使いますしね。」

    「私も最近レジ袋買ってばっかりだなあ。 いやだってほら、その方が清潔だし家のゴミも集められるし……。」

    「私もズボラなんですけど、エコバックを洗浄・乾燥するのが面倒でレジ袋を購入してる。だってあった方が便利なんだもん。」

    「右に同じ。結構な頻度で買ってしまう… つい財布と携帯だけでコンビニ行っちゃうんだよなぁ…バッグにエコバッグ入ってるのに。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    衛生的で、持ち帰った後はゴミ袋として再利用できるレジ袋。

    便利さからゆえ、やはり買ってしまうという人は多いようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「浮気って・・・」続く言葉に納得!

    • 面接で『給料が欲しいだけの人は要らない』と言われた男性。 その言葉への返しがド正論すぎるw

    • 部下から密かに『天才』と呼ばれ尊敬されている上司。その理由に「素敵」「羨ましい」の声

    • 亡くなった祖父『一度だけでも良いから最高級を経験しておけ』その理由に共感の声

    • 何のための納税?とある医療従事者から政府への切実なお願いに共感の声多数

    • 入店時に『アラララシャース』と言う店員さん。「いらっしゃいませ」の意味だと思っていたら・・・