1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 今ではこんな感じになりました!レジ袋が有料化した時、毎日エコバックを持ち歩けるか不安だったけど・・・

今ではこんな感じになりました!レジ袋が有料化した時、毎日エコバックを持ち歩けるか不安だったけど・・・

    レジ袋が有料になったのを機に、これで毎日エコバックを持ち歩けるかなと不安だった女性。

    それから数ヶ月経った今・・・

    こんな感じになっているそうです。

    わかりみが深い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ (@toppinpararin)さん。

    慣れってホント凄いですよね(笑)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「今の自分まさにコレ!(笑)」

    「私も元気よく「大きいの下さい」と告げて10円お支払いしてます、ありがとうございます。」

    「自分だけかと思っていたので安心しました。レジ袋はゴミ袋としても使いますしね。」

    「私も最近レジ袋買ってばっかりだなあ。 いやだってほら、その方が清潔だし家のゴミも集められるし……。」

    「私もズボラなんですけど、エコバックを洗浄・乾燥するのが面倒でレジ袋を購入してる。だってあった方が便利なんだもん。」

    「右に同じ。結構な頻度で買ってしまう… つい財布と携帯だけでコンビニ行っちゃうんだよなぁ…バッグにエコバッグ入ってるのに。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    衛生的で、持ち帰った後はゴミ袋として再利用できるレジ袋。

    便利さからゆえ、やはり買ってしまうという人は多いようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 新幹線で遭遇したおばあちゃん3人組の『決して破ってはいけないオキテ』とは?

    • 有休消化のため2ヵ月間仕事を休んだ女性。最後の週に人間ドックを受けに行ったところ・・・

    • スタバで隣にいた赤ちゃんのお尻から元気な音。思わず視線を向けると・・・

    • 缶ビールがさらに美味しくなるテクニックがすごい!

    • 幼い息子の持ち物チェックをするお父さん。微笑ましく思って見ていると・・・

    • 『新型コロナウイルス感染拡大のため』とあるインド料理屋の対応にビックリ!