1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ウインカーを正しく使わないのは『マナー違反』ではない。続く言葉に共感の声

ウインカーを正しく使わないのは『マナー違反』ではない。続く言葉に共感の声

    右左折や車線移動などをする際に点けるウインカーについて。

    今、こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    シンプルに

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの m303 (@kurumabaka7)さん。 

    たしかに、マナーは道交法守ったその先にあるもので、法律を守る事がマナーではないですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「あと、ハンドルを切るのと同時にウィンカーを出すのはただの『事後報告』です。」

    「これわかってない人が多過ぎる…教習所で何習ったのって思う。」

    「いきなりギュインって曲がってくる人いるよね。ノーウィンカーで車線変更とか免取りにして欲しい。」

    「ウインカー出さないやつに限って、後方確認もろくにしないからよけいに危ないんだよね。」

    「突然目の前でブレーキ踏んで曲がるとかほんとありえない。怖いからやめて…いや、乗らないで頂きたいです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    車を運転する方には、道路交通法をしっかり守って、安全運転を心がけてもらいたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 深夜に明かりが灯ってるのは〇〇の証拠。突然の閉店時間の変更に勉強していた大学生たちが不満を漏らしてたけど・・・

    • 「仕事の前に30分くらい話さない…?」と育児疲れの上司。続くセリフに爆笑ww

    • 「少し強めに言わせていただきますが…」とんかつ屋さんの切実なつぶやきが話題に

    • 緊急事態宣言を心配し『欲しいものがあったら言え』と田舎の父。そこで、こう答えたところ・・・

    • 体調に異変を感じながらも病院に行かないママ友。その半年後・・・

    • 突然かかってきた『警察からの電話』新手の詐欺の手口に「怖い」「騙されそう」の声