1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『おしゃれ』を漢字で書いてみると・・・衝撃の事実に慌てる人続出!

『おしゃれ』を漢字で書いてみると・・・衝撃の事実に慌てる人続出!

    『お洒落』という文字について・・・

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    たしかに…!

    そうつぶやくのは、twitterユーザーの ひかる【公式】 (@hi_kaa_ruuux)さん。

    多分人生で一回は『お酒落』って書いたと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほんまや!Σ(・ω・ノ)ノ!言われなかったら一生気付かなかったと思います(笑)」

    「お洒落は引き算みたいな言葉がありますが…『一』が引かれているのですね。 今、気づきました…」

    「完璧のペキが『壁』じゃないのと同じくらいの衝撃。。。」

    「進捗の『捗』が『扌+ 歩』じゃない、のも近いですね。」

    「聞の中も耳じゃないんですよね。つい最近知りました、、、」 

    「やばい!お洒落も完璧も進捗も聞くも、全部間違えて覚えてた!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    この他にも、間違えて覚えてる漢字って結構ありそうですね。(^^;)

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ピアノの発表会で聞こえてきた赤ちゃんの泣き声。演奏直前の姪っ子の機転に「素晴らしい!」の声

    • ベテラン書店員の万引き対策。犯人を特定し万引きをやめさせた方法とは?

    • 足が疲れたときに『ふくらはぎ』をもむのは危険!昔の健康常識は今では非常識だった

    • とある高校で『1クラス全員が停学処分』その理由に愕然…!

    • 「職員に笑われてしまった」羽田の保安検査場でポケットからコレを出したら・・・

    • 電車の中で妻に教えてもらった『くしゃみの止め方』を実践した夫。その結果・・・