1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「ツイッターでビビった事…」続く言葉に絶句!

「ツイッターでビビった事…」続く言葉に絶句!

    ツイッターを利用していることについて。

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    これは恐怖!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ニート先生 (@pepe15642250) さん。

    話によく聞く『なりすまし』ってやつですね…

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「情報リテラシーもクソもねえな。」

    「昔からいるよね。他人撮ってその写真でチャットとか出会い系やるやつ。」

    「自分は出会い系に使われたことあります。キレそうでした。」

    「犯罪行為やん!アカウントを乗っ取ることと変わらない!」

    「ガチの警察案件。名誉毀損で訴えてもいいと思いますよそれ。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    書き込みの内容によっては、名誉棄損罪や侮辱罪などの犯罪に該当する場合がある『なりすまし』行為。

    こういうことは本当にやめてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!

    • 大学4回生に「就活どう?」って聞いたら…すごい的確な例え!

    • 退職時、唯一さすがと思った上司の言動。それがこの事実の上でのことだと思うと・・・

    • これが口癖の人でいい人を見たことがない。とある女性のつぶやきに『イイね』4万以上

    • 退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・

    • 『適当な人ほど自炊に向いてる』ある料理の本に書いてあった言葉に共感の声!