1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. とある会社の就業規則を見て…これを明記してる会社はヤバい!!

とある会社の就業規則を見て…これを明記してる会社はヤバい!!

    常時10人以上の従業員が働く会社に必ずある『就業規則』について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    闇を感じる

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  東京国際バンク@広島支店 (@vr_min_chan) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「ブラック気質あるの確定ですやんww」

    「これだけで退職理由になりそう。」

    「多分思ってますよ。入社ガイダンスで『社内に日本国の法律は届かないと思え。それが伝統だ』なんて言ってくる会社もありますんで。」

    「まあ、7割の会社は自分で決めたルールが最上だと思ってるよ。訴えられた時点で終わるんだけどね。会社ごと!」

    「何人もの社員が退職代行使って辞めてるような会社だったら、まず社内の体制を見直したほうがいいのに。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    件のような会社には、そんな条項を入れる前に労働基準法を守ってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 焼肉をいっぱい食べるとお腹を壊すという男性。これは年のせいだとずっと思っていたけど実は・・・

    • 学校や会社を休みたい時『仮病を使うのであれば〇〇はない感じで』に共感の声

    • 「玄関にショートケーキあるから」母の言葉にルンルンで取りに行ったら・・・

    • 本当の「イケメン」ってこういう人じゃない?それカッコ良すぎなエピソード3選♡

    • こういう対応をすると効果大!自宅に来るしつこいセールスや勧誘には・・・

    • とある部署でスタッフが『無断退勤』。聞き取り調査で現場責任者と話をしたところ・・・