1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. とある会社が『家族手当』と『住宅手当』を廃止し、基本給も一律減額した結果・・・

とある会社が『家族手当』と『住宅手当』を廃止し、基本給も一律減額した結果・・・

    会社が「家族手当」と「住宅手当」を廃止し、基本給も一律減額する決定をした時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    当然の結果

    そうつぶやくのは、Xユーザーの えび@プログラマー (@ebiebi_pg)さん。

    続けて、

    と言います。

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「天変地異じゃなくて人災ですね。」

    「なぜ俺たちにも出せ!ではなくあいつらに渡すな!という話になってしまったんだろう…」

    「たまにみんながお金のために働いてるって事忘れてる企業あるよね。」

    「幸せな方じゃなくて不幸せな方に合わせるのが不合理すぎる。」

    「減額しても代わりに能力手当みたいなので補填しておけば、『優秀なITエンジニア』さん達には残ってもらえそうなのにな。」

    「それ決めた人はITエンジニアの転職市場知らないんだろう。 優秀なら引くて数多なのに。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    件の会社のように、仕事は同じで給料だけが下がったら・・・

    残る理由を探す方が難しそうです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • タイで『つづく』と書かれたTシャツを何度も目撃。その理由に「なるほど!」

    • 変化する食の好みについて…『人間も動物』なんだなと納得した話。

    • 友人を介してセクハラ相手の謝罪を受けたら・・・まさかの展開に「あり得ない…!」

    • 気になる女性に振り向いてもらいたい男性。最終手段として『あること』を伝えたら・・・

    • 夫婦喧嘩をしなくなったことについて「なんか最近良い感じよね」と言ったら・・・

    • 不倫してる友人が『人間社会辛いから猫になりたい』と言うのでこう返したら?