1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ビールを急速冷凍していたことを忘れた結果…わぁぁ!!!

ビールを急速冷凍していたことを忘れた結果…わぁぁ!!!

    夕飯に間に合うよう、ビールを急速冷凍した時のことについて。

    こんなツイートが話題になっているので紹介します。

    大惨事!

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ナナイロペリカン (@nanairo_perikan) さん。

    補足として、

    と言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「分かる。すぐ冷やそうと思って凍結入れて、忘れたら爆発すんだよなーw」

    「私コレ瓶ビールでやったことあります。 何も知らなかった20代のころ。」

    「これは衝撃!水で濡らしたティッシュを巻いて冷蔵庫に入れると急速に冷えると聞きましたよ!」

    「ギリギリ、アルコール消毒になるかと思いましたが、ノンアルコールーッッ!!」

    「私の友達、冷凍庫に入れたビールが原因で冷凍機能が死んで冷蔵庫まるまる買い替えたから(衝撃で吹き飛んだ)小爆破で済んで良かったね!」

    「意外と知られてないみたいだけど炭酸飲料は冷凍すると水が膨張し炭酸が追い出され 爆発するから気を付けてねぇ(事後) 」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    炭酸飲料を冷凍庫で冷やす時は気をつけないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 車から降りたら聞こえてきた女性の声。良からぬ予感がしたので声のする方を見てみると・・・

    • 「えのき茸は〇〇して食べると1番美味しい」土井善晴先生のレシピにやってみたい人続出!

    • コンビニでポイントカードの有無を聞かれ「ないです」と答えたら…え!?

    • 相手の無茶ぶりに「大丈夫です!」と答えるサラリーマン。でも、電話を切った後・・・

    • 「あんたみたいな女が本当に嫌い」と言われたので『〇〇』と返したら…

    • コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声