1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ビールを急速冷凍していたことを忘れた結果…わぁぁ!!!

ビールを急速冷凍していたことを忘れた結果…わぁぁ!!!

    夕飯に間に合うよう、ビールを急速冷凍した時のことについて。

    こんなツイートが話題になっているので紹介します。

    大惨事!

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ナナイロペリカン (@nanairo_perikan) さん。

    補足として、

    と言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「分かる。すぐ冷やそうと思って凍結入れて、忘れたら爆発すんだよなーw」

    「私コレ瓶ビールでやったことあります。 何も知らなかった20代のころ。」

    「これは衝撃!水で濡らしたティッシュを巻いて冷蔵庫に入れると急速に冷えると聞きましたよ!」

    「ギリギリ、アルコール消毒になるかと思いましたが、ノンアルコールーッッ!!」

    「私の友達、冷凍庫に入れたビールが原因で冷凍機能が死んで冷蔵庫まるまる買い替えたから(衝撃で吹き飛んだ)小爆破で済んで良かったね!」

    「意外と知られてないみたいだけど炭酸飲料は冷凍すると水が膨張し炭酸が追い出され 爆発するから気を付けてねぇ(事後) 」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    炭酸飲料を冷凍庫で冷やす時は気をつけないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 財布を落とした友人に銀行から本人確認の電話。疑いもなくスラスラ答えてしまった結果・・・

    • 頑なにマスクをしなかった取引先の男性。その結果、最悪の事態に…

    • 『メールチェック当番』だから早く行くという公務員の妻。その仕事内容に夫「どこの地獄の話ですか」

    • お寿司屋さんで見たとんでもない光景に絶句。こんな食べ方をする人は・・・

    • 患者『友達にあげるから湿布はいっぱいください』医師の回答は?

    • 『この欲求をなくすだけで生きるのが楽になる』人間関係のアドバイスに「わかる!」の声