1. TOP
  2. 人間関係
  3. 「アルバイトがすぐ辞める」と困ってる人事部長に「給料あげてみたら」と言うと…

「アルバイトがすぐ辞める」と困ってる人事部長に「給料あげてみたら」と言うと…

    若いアルバイトがすぐに辞めると困っていた大企業の人事部長。

    給料をあげるように言ってみたところ・・・

    こんな展開になったそうです。

    聞く耳持たず

    そうつぶやくのは、twitterユーザーの 目白のメジェドさん (@SamaMedjed) さん。

    人事部長さん、びっくりするほど人の話をスルーだったんですね…(^^;)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「人事部長さんの耳には 『給料を上げる』という言葉は 全く聞こえないフィルターが付いている。」

    「それ、うちの会社も同じでした。どうして、人事権持っているお偉いさん達は、人の話(給与上げたら、優秀な人来るし、辞めないよ)を聞かないのでしょうね?」

    「人事部長さんが欲しいのは、給料が安くても文句言わない奴隷のような人。」

    「これは共感を求めてるだけで改善案なんか求めてないのよ。ほんとに困ってたら他人の根性なんか批判してる暇ないだろうし。」

    「その上司には人に意見を聴いておきながら無視するなんて常識がないですね。って返しましょ。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    件の人事部長さんには、もっと人の話し聞いて現実を見てほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『自分のことを選んでくれている人は確実にいる』ポジティブな考え方に共感の声

    • とある会社で起きた最悪の事態!コロナの感染を防ぐため在宅勤務を実地したら・・・

    • 父「自分の居るべき場所を間違えるなよ」→その理由を聞いてみると…

    • とある男性の『Twitterをやってて一番怖かった事』が「怖すぎ」「やばい」と話題に

    • 慣れてる感がスゴイ!キャバ嬢の友人にプレゼントで貰ったものを『メルカリ』に出すのか聞いてみると・・・

    • とある企業が優秀な新卒を入れようと初任給を上げた結果・・・