1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 裁判所にも夜勤があること聞きその理由を聞いてみたら?

裁判所にも夜勤があること聞きその理由を聞いてみたら?

    裁判所にも夜勤があることについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    24時間対応

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの カワウソ祭 (@otter_fes)  さん。

    いわゆる『令状対応』ってやつだそうです。(^^;)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「警察24時見てたらよくやってる。」

    「あ!刑訴の授業でやったとこだ!」

    「逮捕状と捜索差押許可状を出すのは裁判官の仕事だからね。」

    「同じ理屈で、検察の人にも夜勤があると聞きました。」

    「実際カテーテルやるとなると痛いから、令状持っていけば大抵は応じるらしいよ。」

    「パジャマ姿で捜索差押令状出した思ひ出…」

    といったコメントが寄せられていました。

    裁判所だけでなく、夜勤はみんなお疲れ様です。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 本当にあった怖い話。職場の先輩に「ちょっと来て」と呼ばれてビクビクしながら行ったら・・・

    • 「12円切手はありますか?」と聞くと「ないです」と答える郵便局員さん。でもその後にこんなかわいい提案をされると・・・

    • 爆笑w旦那に「甘いものない?」と聞かれてパックンチョしかないって答えたら

    • 【※怖い話】イオンで突然、知らないおじいさんがウチの子どもを見ながら・・・

    • バスの中で喚き散らしているおばさんに勇気ある青年が注意した結果…

    • 彼女へのプレゼント。何を選べばいいのわからないからと言ってこれをやると…逆効果です