1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 店員さんお礼を言うのは「恥ずかしい」に「恥ずかしいのはどっちだ!」の声

店員さんお礼を言うのは「恥ずかしい」に「恥ずかしいのはどっちだ!」の声

    接客業をしていると、お客さんから「ありがとう」って言われることってありますよね。

    この言葉は、そこで働いている人にとってはとても嬉しい言葉です。

    でも中には、お礼を言うことが恥ずかしいことと思っている人もいるようで…

    店員にお礼とか

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの たまやん (@tamayan22)さん。

    どんなことにでも、感謝の気持ちを持つってとても大事なことですよね。

    このツイートを読んだ方からは「お礼を言えないほうが恥ずかしい」「相手が誰であれ、感謝の気持ちを言葉に出来る方が素晴らしい」といったコメントがとても多く寄せられていました。

    スポンサードリンク

    言ってしまいます

    お客様からの「ありがとうございます」の言葉って、そこで働いている人からすると「頑張ってて良かった」って思えるぐらいとても嬉しい言葉なんですよね。

    感謝の気持ち

    画像:weheartit.com

    感謝の気持ちを素直に言葉にする。

    これは言う方にとっても言われる方にとっても、とても気持ちの良い言葉です。

    中には「恥ずかしくてうまく言えない…」という方もいるかもしれません。 

    ですが、お金を払う側でももらう側でも、常に「ありがとう」という感謝の気持ちは忘れずに持っていたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 慣れてる感がスゴイ!キャバ嬢の友人にプレゼントで貰ったものを『メルカリ』に出すのか聞いてみると・・・

    • とある会社の仕事を断った男性。取引相手の脅し文句からのやり取りがまるでコント

    • 『電化製品のトリセツを探さなくて済むライフハック』必要な時すぐ見れて便利!と話題に

    • 待機要員の夜勤者に『余裕があるから作業させよう』を実行した結果・・・

    • 人生で初めての『職務質問』。早く終わらせたくネットで見た通りの対応をした結果・・・

    • まさかの光景にビックリ!タクシーに乗った時、ふと天井に目をやると・・・