1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 店員さんお礼を言うのは「恥ずかしい」に「恥ずかしいのはどっちだ!」の声

店員さんお礼を言うのは「恥ずかしい」に「恥ずかしいのはどっちだ!」の声

    接客業をしていると、お客さんから「ありがとう」って言われることってありますよね。

    この言葉は、そこで働いている人にとってはとても嬉しい言葉です。

    でも中には、お礼を言うことが恥ずかしいことと思っている人もいるようで…

    店員にお礼とか

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの たまやん (@tamayan22)さん。

    どんなことにでも、感謝の気持ちを持つってとても大事なことですよね。

    このツイートを読んだ方からは「お礼を言えないほうが恥ずかしい」「相手が誰であれ、感謝の気持ちを言葉に出来る方が素晴らしい」といったコメントがとても多く寄せられていました。

    スポンサードリンク

    言ってしまいます

    お客様からの「ありがとうございます」の言葉って、そこで働いている人からすると「頑張ってて良かった」って思えるぐらいとても嬉しい言葉なんですよね。

    感謝の気持ち

    画像:weheartit.com

    感謝の気持ちを素直に言葉にする。

    これは言う方にとっても言われる方にとっても、とても気持ちの良い言葉です。

    中には「恥ずかしくてうまく言えない…」という方もいるかもしれません。 

    ですが、お金を払う側でももらう側でも、常に「ありがとう」という感謝の気持ちは忘れずに持っていたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 実家の新しい車のカーナビ。父、家に近付くときのアナウンスに毎回突っ込むww

    • マジ無理案件!「シャツのボタンがとれた」と言う男性社員に裁縫道具を借りてきてあげたら・・・

    • イシイのミートボールを温めてからお弁当に詰める人へ…嬉しい情報

    • 娯楽施設へ入園するときのサーモ検温。黒髪で炎天下の中を歩いていると・・・マジか!

    • 毎晩息苦しさを感じていたタイの男性。暗視カメラをつけて寝室を撮影した結果・・・

    • すごい検知力!イギリス人と英語でやり取りしていた間にアメリカ人とLINEをしていたら・・・