1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 食事と睡眠どっちが優先?疲れて眠いのにお腹が減ったときは・・・

食事と睡眠どっちが優先?疲れて眠いのにお腹が減ったときは・・・

    体調を整える時の優先順位について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    覚えておきたい

    そうつぶやくのは、Xユーザーの すきさん | お灸と養生 (@sinmachi_okyudo) さん。

     

    スポンサードリンク

    このXを読んだ方からは、

    「なるほど。おなかへって何食べようか考えてるうちに眠ってしまうのもこの順序のせいか。」

    「だから睡眠と食事がろくにとれない状況で子どもの世話や洗濯や掃除をしていた時、体調がおかしくなったのですね。育児中はどうしても『呼吸>環境>睡眠>食事』になってしまってたので。」

    「疲れている時こそ『ちゃんと食べて栄養つけなきゃ!』と、無理してスーパーで食材を買って自炊してました。これからは食事より休息を優先します。」

    「お腹すいた状態で寝ること多いけど別に良かったんやな」

    「これを『呼睡食環(こすいしょくかん)』と覚えよう。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    体調を整えるための優先順位。

    これはしっかり覚えておきたいことですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『日本人の苦手な行動10選』これが出来たらもっと人生が楽しくなるかも!

    • 仕事ができる人はココが違う!総務30代女性に言われトラウマとなった一言を払拭してくれたのは・・・

    • ホテルの受付に置いてあった『くるみ』ウェルカムフードだと思って食べていると…

    • 『人間関係で疲れない3つのこと』に共感の声続出!

    • 国から支給される『特別定額給付金』有意義な使い道を色々と考えた結果・・・

    • 日本が大好きなラトビア人。漢字の『生』の読み方が多すぎて撃沈ww