1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「医師がコンビニで買い物をしていた」と患者からクレーム。毅然とした病院の対応に嬉しい

「医師がコンビニで買い物をしていた」と患者からクレーム。毅然とした病院の対応に嬉しい

    ある日、病院の投書に『医師がコンビニで買い物をしていた』という意見が。

    どうやらこれを書いた人は、救急受診を待っている間に医師がコンビニで買い物をする姿を見て腹を立てたようなんですが・・・

    嬉しくなった

    そうつぶやくのは、医師でTwitterユーザーの  ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科 (@doctorhirosan)さん。

    病院が当然のことを当然と言ってくれるのは、心強いし嬉しいですよね。

    スポンサードリンク

    休息は必要!

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは苦情ではなく『いちゃもん』ってヤツですよね。 当たり前のことに文句を言うその心理が分からない…。」

    「ほんとその通り!医者も看護師も人間でロボットじゃあないんです!」

    「働く側の人を守るためにも、これからはこういう対応をしていかないとダメだと思う。」

    「警察も消防も自衛隊も、こういうクレーム入れるバカには毅然と対応してほしい。迷惑をかけてるのはきっとそこだけじゃないから。」

    「しっかり食べて休まないと、医療ミスに繋がることもあるでしょうに…。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    よりよい治療のために休息は必要です。

    病院の毅然とした対応を見て、きっと他の医師の方も嬉しい気持ちになったことでしょうね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 何度聞いても飽きない、独身時代の妻のエピソードは…

    • 電車の中で妻に教えてもらった『くしゃみの止め方』を実践した夫。その結果・・・

    • コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声

    • 『時々死にたくなる』と心療内科の問診票に記入したら・・・まさかの反応にビックリ!

    • 【女性必見】お布団に血をつけてしまった時はコレを使うといい!

    • 「今度みんな10万円もらえる」と喜ぶおじいさん。その理由が可愛すぎるww