1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 裁判で見た弁が立ってカッコイイ姿に憧れ、弁護士を志望していた男性。でもそれって実は・・・

裁判で見た弁が立ってカッコイイ姿に憧れ、弁護士を志望していた男性。でもそれって実は・・・

    高校三年生の頃、裁判を傍聴しに行った男性。

    その時に出会た弁護士を『カッコイイ!』と思ったのが、今弁護士を志望しているひとつの理由なんだそうですが・・・

    今になって、重大な事実に気付いたそうです。

    まさかの誤解

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの すぎもと (@sugimoto_law1) さん。

    早めに気づいてよかったです!

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これがほんとの逆転裁判ww」

    「弁護士も検察も試験は同じだから大丈夫!」

    「法学部受験生あるあるですね。」

    「たしかに、裁判の傍聴すると検察官かっけー……! てなるんですよね。」

    「HEROのドラマ見てキムタクかっこいい…!って弁護士目指したけど、キムタクも検事だったって人もいそうですね!」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    将来は弁護士か、それとも検察か…

    どちらを選ぶにしろ、まずは試験を頑張らねばですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 閉店時間になってもなかなか帰ってくれないお客さん。でも、店内にこの曲を流すと・・・

    • 隣のクラスの女子から『悪口を言われている生徒のこと』で相談を受けた先生。それとなく担任に様子を聞いてみると…

    • 娯楽施設へ入園するときのサーモ検温。黒髪で炎天下の中を歩いていると・・・マジか!

    • 会計後にレジ袋が有料だと知ったおじさん。慌てて取った行動が小学生みたいと話題にww

    • ディズニーのチケット代が値上がり!悲しい気持ちを母に愚痴ったところ・・・「なるほど!」

    • 「〇〇を思い出す」お局と仲良くなった理由がスゴイ!w