1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 42歳の同級生が年下女性と結婚。奥様に「彼の良かったところは?」と聞いたところ・・・

42歳の同級生が年下女性と結婚。奥様に「彼の良かったところは?」と聞いたところ・・・

    42歳の同級生が会社の年下女性と結婚。

    そこで奥様に「彼の良かったところは?」と聞いたところ・・・

    結婚を考える女性からすると、これはかなり重要なポイントだと思います。

    彼の良かったところは…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  山口義宏 / Insightforce (@blogucci)さん。

    たしかに、何かトラブルが起きた時にこういう応対が出来る人は、男女問わず魅力的ですよね。

    スポンサードリンク

    重要なのは冷静な対応力

    このツイートを読んだ方からは、

    「女性目線で言うと、不測の事態が起きた時、動じず冷静な男性というのはポイント高いです。そういう時に怒ったりイラついたりする姿は、将来そのイライラを自分に向けられるところを連想してしまうので。」

    「うちの妻も私と結婚した理由が『ドライブ中タイヤがパンクしたのに、まったく慌てず最寄りのガススタまで徐行で転がしていったこと』だったと話していました。突発的な事態に冷静であることって、女性の中ではかなり重要みたいですよ。」

    「それは男から見てもカッコいいですね!苛立ちを覚えた瞬間に『試されている』と思って、自分との闘いに集中したいと思います(笑)」

    「『我々』という表現もツボです。これは惚れちゃいますね。」

    「ポイントは場所(サイゼリヤ)ではなく対応ですよね。わかります。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    結婚を考えた時、価値観を共有できるかどうかはとても大事ですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ワクチンの副反応で仕事を休んだら…ある社員の言い分に呆れる

    • 頭上から聞こえてきた『カサカサ音』Gかと思って恐る恐る見上げると・・・予想外の珍客にビックリ!

    • お金がなくて困っているという家庭に家にある食料を譲ったら…え!?

    • こう言いたくもなるよね!自分本位なアドバイスや意見、余計なお世話が多い人には

    • 歯医者曰く…『歯が折れた』と受診に来る人の一番多い理由とは?

    • 緊急事態宣言が解除された途端に増えたスパムメール。その理由に納得の声