1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『母親みたいになりたくない』と相談した女性。カウンセラーの助言に「なるほど!」

『母親みたいになりたくない』と相談した女性。カウンセラーの助言に「なるほど!」

    カウンセラーに「母親みたいになりたくない」と相談した女性。

    すると、こんな回答が返ってきたそうです。

    強く願えば願うほど

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Lago (@lagosrum) さん。

    これは親子だけでなく、すべての人間関係に通じる考え方かもしれませんね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「私も同じ悩みを抱えていたので、なんだか心が軽くなりました。ポジティブな考え方見習いたいです。」

    「なるほど。理想の人になりたいと思うようにすればいいんですね。 ありがとうございます。」

    「まさに『母親みたいになりたくないけどなってしまいそう』と思っていたので目からウロコでした。」

    「自分の子どもを叱る時『実母のように叱るまい』と思いながら、結局同じような言い方になって自己嫌悪だったので、これからはいつも前向きで朗らかな義母をイメトレするようにします。」

    「ピンクのゾウを絶対に思い浮かべてはいけない、と言われると思い浮かべてしまうという心理トリックと同じですね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    「〇〇のようになりたくない」という否定的な願望は、望まない結果をもたらすこともある。

    この助言は覚えておきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「出勤時刻の30分前には出勤するものよ」先輩の言葉に後輩の返事は?

    • 心が疲れた時に思い出したい『もうだめだという時に効く十のことば』

    • 社内のパワハラ防止研修に参加した社員。そこで『酷いパワハラの再現動画』を見たところ・・・え!?

    • スーパーのレジで「ありがとう」と言ったら、後ろの人から…え?

    • お世話になった訪問看護師さんが退職。なぜ辞めるのかその理由を聞いてみたところ・・・

    • マジ無理案件!「シャツのボタンがとれた」と言う男性社員に裁縫道具を借りてきてあげたら・・・