1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夏になると『さっさと冷房をつけるタイプ』の90代の祖母。その理由が素晴らしいと話題に!

夏になると『さっさと冷房をつけるタイプ』の90代の祖母。その理由が素晴らしいと話題に!

    連日、危険な暑さが続いているのに、エアコンの使用を嫌がる高齢者は少なくないですよね。

    しかし世の中には、こんな考え方の高齢者もいるそうです。

    素晴らしい考え方

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 杏 (@apricot_candy_a) さん。

    これは本当にその通りですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「素敵なおばあちゃん!故きを温ねて新しきを知る、という言葉がぴったりですね!」

    「その考え方、本当に素晴らしいと思います。私も見習いたいです。」

    「昔はエアコンなんて無かった!と言って頑なにエアコンを使用しないじぃじとばぁばに聞かせてやりたい。」

    「そういう考えだからこそ元気で長生きできるんでしょうね。70~80代のお年寄りより、90越えのお年寄りの方が進歩的な考えの人が多い印象があります。」

    「ウチの両親もこのタイプ。新しい便利な電化製品は大抵持ってるw」

    「うちの祖母(90代)も『エアコン使わないなんておかしいんじゃないの?』と言ってます。最近の便利な世の中は、注文即配達のアマゾンだそうです(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    室内で熱中症になる高齢者が少なくない今・・・

    おばあさまのような考え方をする人がもっと増えてくれるといいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 本当に感謝しかない!社会を支えてくれる人達への思いを綴ったつぶやきに共感の声

    • 「明日暇?」と用件を言わず誘ってくる人への『おススメの返事』とは?

    • あまりにも酷すぎる!スーパーの店員さんがレジの業務中にくしゃみをしたら・・・

    • コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声

    • レジにて『ポイントカードお持ちですか?』聞かれた男性。出すのが面倒で無いと答えたら・・・

    • 7回連続で釣銭ミスをした店員。店長が「頑張って間違えないように」と注意すると…