1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 手入れをしても全然治らない吹き出物。怖くなって皮膚科へ行ったら・・・

手入れをしても全然治らない吹き出物。怖くなって皮膚科へ行ったら・・・

    入念に肌の手入れしても全然よくならない吹き出物について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    まさかの原因

    そうつぶやくのは、Xユーザーの 🦄ひひん🦄 (@jQFhuyoZHvvB7jU) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、2024

    「クッションファンデ、 使ってそのままのやつ たくさんある。 開けるの怖い…((((;゚Д゚))))」

    「ファンデーションは油、すなわち高エネルギーの塊ですからね…」

    「わかる。どんないい化粧品つかってもツールが完璧じゃないとニキビができます。」

    「湿度の高い時期は使い捨ての方が良いのかも… ブラシはエタノールをスプレーして拭き取り。 私も気をつけます。」

    「私、直し用で持ってるんで放置中なんですけど、これ絶対アウトですよね…新しいの買おう。」

    「清潔に保つためにパフを洗うのは良い事ですが、この時期なかなか乾かないので逆に菌が繁殖してしまうリスクも結構あるんですよね。菌は濡れた状態が大好きなので、短時間で乾かしきることが重要だったりします。」

    といったコメントが寄せられていました。

    この時期の肌トラブルを防ぐためには、化粧品だけではなく使用する道具も要チェックですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 肩口に『名医』と刺繍の入った白衣を着る医師。どれだけの実績を積んだのかと思いきや・・・

    • 『日本人の苦手な行動10選』これが出来たらもっと人生が楽しくなるかも!

    • 体調に異変を感じながらも病院に行かないママ友。その半年後・・・

    • こう返せばOK!大阪人との会話で「オチは?」って聞かれたら・・・

    • 「部屋から出られない。助けてくれ。」と電話してきた友人。『閉じ込め』にでもあったのかと思っていたら・・・

    • 『イライラしたらカリカリ梅を食べる』というライフハックを2か月続けた結果…