1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

『良い子にしていても報われない』そう友人に愚痴ったら・・・

    良い子にしてるのに、あまりにも報われないと感じていた女性。

    それを友人に愚痴ったところ・・・

    こんな答えが返ってきたそうです。

    悲しい現実

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ササクラ(藍内友紀) (@s_skula) さん。

    つまり、声を上げる時は上げなきゃいけないって事ですね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「同感です、本当に同感です。」

    「なんかもう、心当たりがありすぎて吐血しそう…」

    「世の中にはダメな子ほど可愛いとかいう地獄みたいな言葉もありますしね。」

    「そうなんだよね。でも、悪い子になってやる!って思ってもできないのよコレが。」

    「わかります。何も言わなければ利用されるだけのことが多いです。」

    「あるあるですね。職場で愚痴の一つも言わず(言わないようにして)身を粉にして働いている人ほど…。自己犠牲は往々にして搾取され、倒れて初めて『え、そんなに辛かったの?限界だったの?』みたいな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良い子でいることが誰かにとっての都合の良い人にならないよう、最低限の自己主張はしっかりとしていきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ICカードが残額不足で改札を通れずにいた客。不足分を支払ってもらうように言うと…『怒りで体が震えた』

    • 最近クックドゥすら使うのが面倒くさくなったという女性。でもこういうご飯食べてると言うと・・・

    • 街中でたまたま見かけた『大きな壺』でも、よく見てみると…クオリティの高さに脱帽ww

    • 義両親との同居を「もう無理」と泣きついてきた友人。その理由に絶句…!

    • 何度も持ち去られる職場のトイレットペーパー。そこでこんな風に模様替えしてみたところ・・・

    • 電車でめちゃくちゃ話が盛り上がっていた男子高校生が1人になった瞬間…