1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『料理が出来る』と『献立を考えて調理する』ことについて…納得の指摘に共感の声

『料理が出来る』と『献立を考えて調理する』ことについて…納得の指摘に共感の声

    料理が出来ることと、毎日家族のために食事を用意することについて。

    今こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    納得の指摘

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  小雪 (@Syousetsu_K) さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「そうそう。『〇〇が作りたいから買い物に行く!』は、趣味の料理であって家事の料理ではないですね。」

    「わかる!だから母は本当に凄いなって思う。」

    「まさに。家事としての料理って、調理のスキルというより、在庫管理のスキルの比重が高い。」

    「ホントこれ。他は良くても栄養バランス壊滅とかよくあるww」

    「何か作ろうとして冷蔵庫に材料がないなんて日常茶飯事。 そういう時に、それっぽくて、そこそこ美味しいものを生成するのは中々に難しい。」

    「あと、『できる』のと『やる』のも別問題です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    同じと思われがちなこのふたつのスキルの違いを、もっと多くの人が知ってくれると良いですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • レジで荷物やサイフを持たず妻の背後に立つ夫。その姿を見た店員さんの気付きに「なるほど!」

    • 『弓道部に入った理由』について話しをするJK2人。その内容に「え!?」

    • 上級医に「あっ」ではなく「おっ」と言うよう指導された研修医。その結果・・・

    • 可愛すぎる♡「ジブリ」×「ルシピア」のコラボ茶で春のティータイム

    • 頭上から聞こえてきた『カサカサ音』Gかと思って恐る恐る見上げると・・・予想外の珍客にビックリ!

    • 共感者多数!ママが子どもが産まれてからたまにしんどくなることとは?