1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「勘弁してくれ」店の前に自生した植物に関するクレームが自業自得すぎる…!

「勘弁してくれ」店の前に自生した植物に関するクレームが自業自得すぎる…!

    お客さんと接する仕事をしていると、避けては通れない『クレーム』。

    適切なクレームであれば、お店の利益にもつながりますが・・・

    中にはこんなとんでもない言いがかりをつけてくる人もいるようです。

    理不尽すぎる

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  熟成黒胡椒 (@unghia5346)さん。

    野生の植物を勝手に食べておいて、それはないですよね…(´_`;) 

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「これがほんとの草生えるというやつか。いや迷惑ですね(^_^;)」

    「他人の敷地の毒の実を食って腹壊したから医療費払えってシャレにもならん。」

    「これ、子どもの頃に食べちゃダメと習ったが、食べる人居るんだね。そしてクレーム。イケてないお客様ですねぇ〜」

    「はっきり言って、食用かどうか確かめもせずに口に入れたお客様が悪いです。素直に警察に相談が1番かと。」

    「新種の当たり屋かも知れません。不景気なので……所轄にご相談下さい。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ちなみに、この写真の植物は『ヨウシュヤマゴボウ』という毒草。

    根・葉・実の全てに毒があり、繁殖力が強くどこにでもは生えるので、小さなお子さんのいる方は要注意です。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 喫茶店のおばあさんから教えてもらった『冷凍食パンを美味しく焼く方法』を試してみたら…

    • 遅刻しがちだった化粧バッチリのギャルの子。それを見た教師の言葉が『素晴らしすぎる』と話題に

    • セミの死体を毎日チェックしてくれる大家のお婆さん。ある日のひと言がカッコイイと話題に

    • 「私この仕事してるから…」とタクシー運転手さんに渡されたメモ。何が書いてあるのかと思いきや・・・

    • 『気づいたら声をかけて欲しい』バス運転士の呼びかけに「嬉しい」「ありがたい」の声

    • コピーをしようとしたら用紙切れ。そこで「紙がないです!」と報告すると・・・