1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「勘弁してくれ」店の前に自生した植物に関するクレームが自業自得すぎる…!

「勘弁してくれ」店の前に自生した植物に関するクレームが自業自得すぎる…!

    お客さんと接する仕事をしていると、避けては通れない『クレーム』。

    適切なクレームであれば、お店の利益にもつながりますが・・・

    中にはこんなとんでもない言いがかりをつけてくる人もいるようです。

    理不尽すぎる

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  熟成黒胡椒 (@unghia5346)さん。

    野生の植物を勝手に食べておいて、それはないですよね…(´_`;) 

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「これがほんとの草生えるというやつか。いや迷惑ですね(^_^;)」

    「他人の敷地の毒の実を食って腹壊したから医療費払えってシャレにもならん。」

    「これ、子どもの頃に食べちゃダメと習ったが、食べる人居るんだね。そしてクレーム。イケてないお客様ですねぇ〜」

    「はっきり言って、食用かどうか確かめもせずに口に入れたお客様が悪いです。素直に警察に相談が1番かと。」

    「新種の当たり屋かも知れません。不景気なので……所轄にご相談下さい。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ちなみに、この写真の植物は『ヨウシュヤマゴボウ』という毒草。

    根・葉・実の全てに毒があり、繁殖力が強くどこにでもは生えるので、小さなお子さんのいる方は要注意です。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ビールを急速冷凍していたことを忘れた結果…わぁぁ!!!

    • 旦那さんのここがスゴイ!でもこれを普通とは思ってはいけない・・・

    • 話がいつもひと言レベルだった校長先生。その内容が素敵すぎる・・・!

    • 『誰がなんと言おうと自分の感性を大切にしよう!』その理由に共感の声

    • 台風の日の朝「今日会社休みな!」と上司から連絡。その理由が羨ましすぎる・・・!

    • 30代で年収4桁の友人医師。彼女に約100万円の貯金通帳を見られた結果・・・