1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 横断歩道で「お手て挙げて渡ろうね~!」と保育士さんに言われた園児たち。すると・・・

横断歩道で「お手て挙げて渡ろうね~!」と保育士さんに言われた園児たち。すると・・・

    横断歩道で信号待ちをしていた時のこと。

    信号が青になり、隣にいた園児たちが保育士さんに「お手てを挙げて渡ろうね~」と言われたかと思いきや・・・

    その光景、想像するだけで微笑ましいです。

    優しい世界♡

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  おばけ3号 (@ghost03type) さん。

    手を挙げて横断歩道を渡る園児たちからの熱い視線…

    これは無視できないですよね。(*´艸`*)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは手を挙げなあかんよねーww」

    「ナチュラルにいいひと。本当にいいひと。すごくほっこりしました。」

    「保育士です。子どもの目がある所で手を上げてくれる大人は本当に有難いです。子どもは純粋によく見てますので。」

    「とても素敵な行動だと思います。そういうことできるってすごくカッコいいです!(*´ω`*)」

    「優しい世界…こういうの大好き♡」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    幼い子どもと横断歩道を渡る時は、大人としてお手本になるような行動を心がけたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • インドカレー屋にやけ食いをしに行ったら…まさかの展開!

    • 超簡単!魚焼きグリルの後片付けが劇的に楽になるライフハックが話題に!

    • 受け持ちのナースコールを全くとらないお局様に放った『新人のひと言』が衝撃的すぎた

    • 「何かありましたらLINEしていただいて…」看護師の言葉に最近の病院はすごいなと思っていたら…

    • 新幹線で遭遇したおばあちゃん3人組の『決して破ってはいけないオキテ』とは?

    • 共感者続出!誰かに見られていると作業の能率が50%低くなるんですけど・・・