1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. このひと言はひどい!地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずったら・・・

このひと言はひどい!地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずったら・・・

    地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずった男性。

    すると高校生くらいの人からこんな発言が・・・

    思春期ゆえのことだとしても、ちょっと酷いですよね。

    やらない善よりやる偽善

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  カズヤ (@9VviXEopcEsZGoF)さん。

    人から偽善者と言われても、これからも自分にできる事はやっていきたいと言います。

    スポンサードリンク

    心無い言葉は聞き流して

    このツイートを読んだ方からは、

    「いい人ぶって楽しいのかって?楽しいよ。悪いことするよりいいことした方がずっと気持ちがいいからね!」

    「私も以前お年寄に席を譲ったら『いい人ぶってる』って近くにいた学生に言われたことあります。 偽善だろうと人のために動くのは大事ですよね!」

    「路線バスの運転士です。 あなたの行動は自分たちにとってもすごく助かります。」

    「いい人ぶるのはいいと思います。感謝されるのは普通に嬉しいでので、自分のためにやってることだと開き直っています。」

    「ダメなヤツが言いそうなセリフ。脇役その他に与えられたセリフレベルで笑えるww」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    人を助けるために自ら行動するのはとても素晴らしいこと。

    他者からの心無い言葉は聞き流して、自分が正しいと思うことは出来る範囲でどんどんしていきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 焼肉屋で「俺、結婚願望あってさ・・・」と女性を口説きだした男性への返事は?

    • 「あれは忘れもせえへんわ・・・」続く母の言葉に爆笑ww

    • 光回線の営業電話で「工事の時間どのくらい?」と聞いてきたお客さん。期待の新人ギャルの対応に笑うww

    • SNSで「4月30日は銀行に来ないください」と呼びかける銀行員さん。なぜなら・・・

    • 『お酒の席での注意喚起』女性からの「酔っ払ってるんですか?笑」って言葉には・・・続く言葉に共感の声

    • 知り合って間もない人と『青い飲み物』は絶対飲んじゃダメ!その理由に震える…!