1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「日本人って時間にルーズですよね」と言うと反論する人々。でも『〇〇』の話しですよと言うと・・・

「日本人って時間にルーズですよね」と言うと反論する人々。でも『〇〇』の話しですよと言うと・・・

    世界中のどこよりも、時間をキッチリ守ることを美徳としている日本社会。

    だから『日本人は時間にルーズ』なんて言われると、反論せずにはいらない人も多いと思います。

    でも、この部分のことを言われると・・・

    何も言わなくなった

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  AKILA (@AKILA1101) さん。

    たしかに、終業時刻のことを言われると何も言い返せないですね・・・( ;∀;)

    スポンサードリンク

    終業時間にはルーズ

    このツイートを読んだ方からは、

    「日本人は『始めよければ全てよし』だからなぁ(笑)」

    「会社以外に居場所の無い方々を虐めないでやってください…」

    「そういえばこの前、社長から『定時に上がりたいと思っていると、この会社で働くのは厳しいよ』って言われたな…」

    「日本人は会議の終了時刻に対する意識も低いですね。後ろが空いてりゃ平気で時間オーバーする。」

    「それは残業すれぱするほど稼ぎ放題だった時代の名残かもしれませんね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    始業時刻には厳しくても、終業時刻にはルーズなことが多い日本社会。

    残業することが『正義』であるかのような風潮がなくなれば、少しはこの状況も変わってくるかもしれないですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 上司からの相談『俺の友だちの話なんだけど・・・』続く発言に「気持ち悪い」の声

    • 「出かけてくる!」と言ったきりなかなか出発しない母。何をしているかと思いきや・・・

    • マクドナルドの元気な店員さん。その接客ぶりに『ウフフ』ってなるww

    • 住民『〇〇号室が騒がしくて困っております』掲示板にあった管理人さんからの返事に震える…!

    • やさしい世界にほっこり♡混雑している飲食店で子連れ妊婦さんが席を探していると・・・

    • 退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・