1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. いち早くテレワークを開始したとある企業。他社から「羨ましい」と言われるけど内情は・・・

いち早くテレワークを開始したとある企業。他社から「羨ましい」と言われるけど内情は・・・

    コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、在宅勤務指示を出す企業が今増えていますよね。

    それを羨ましいと思う人もいるかもしれませんが・・・

    内情はこうなってるようです。

    内情は地獄

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  よんてんごP (@yontengoP)さん。

    個人の感覚として、平常業務の3倍のタスクがオール最重要タスクとして降り注いでる感があると言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「うちの回線が急に重くなったのはこのせいか!」

    「VPNで使うポートを開けるために、個人宅のルータ設定をしないといけない。とかがあるともう無理ゲーですよね。」

    「在宅やるんやったら一番いいのは会社PCにリモートで繋ぐって話になるが…どうやったらリモートでできるんやとか、そもそも自宅にPCない勢もいるから、どの道IT部門は地獄w」

    「知人の会社では高齢のIT弱者が多いため、リモートオフィスのセットアップのためにIT部門の職員が家庭訪問しているそうです。」

    「わかります!いきなり始めると地獄絵図になりますね。家のWifiのパスワードすら知らないとかざらにありますから。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    インターネットなどのICT(情報通信技術)を利用することで、自宅などで仕事をすることができるテレワーク。

    普段から準備していなかった企業が突然始めると、とても大変なようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【本当にあった怖い話】猫の声が聞こえたので猫の声マネをして探したら・・・

    • 喫茶店のおばあさんから教えてもらった『冷凍食パンを美味しく焼く方法』を試してみたら…

    • 深夜に明かりが灯ってるのは〇〇の証拠。突然の閉店時間の変更に勉強していた大学生たちが不満を漏らしてたけど・・・

    • まさかの展開に恐怖!『音ゲー』をしてる時、隣にいた女性に台を譲ろうと話しかけたら・・・

    • おばあちゃんから貰ったご祝儀袋を部屋に飾っていたら・・・

    • 思いもよらぬ告白に涙。2週間後に会社を辞める人と話をしていたら・・・