1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ママたちが「絶対に入りたくない!」というトイレ。その理由が当然すぎた!

ママたちが「絶対に入りたくない!」というトイレ。その理由が当然すぎた!

    子どもを連れたママが見た瞬間に「絶対に入りたくない!」というトイレがあります。

    最初は私もどうしてなのかな?と思いましたが、その理由を聞くとすごく納得!確かにこれは入りたくない!!

    出来ればもうちょっと考えて作ってほしいものですね・・・。

    絶対に入りたくない!

    問題となっているのはこの「緊急呼出ボタン」の位置!

    子どもをここへ座らせると丁度手の届く位置にあるため、これは押さないわけがない・・・。

    スポンサードリンク

    押されたらアウト!

    そもそも、「緊急呼出ボタン」は主に急に具合が悪くなった方が助けを呼ぶためにあるので、押したら最後、人が駆けつけてきます。

    最中に子どもがポチっと押してしまったら、迷惑ですしとても気まずい雰囲気になってしまいますよね。

    この投稿には、「押されたことがあります」というコメントも寄せられていて、すでに悲劇を体験されたママもおられる模様・・・。

    これってきっと、お子さんのいない方が設計したため考えが及ばずこの位置になったのだと思うのですが、この配置は見直してほしいものですね。

    この位置に設置されていることが意外に多いようなので、ベビーチェアにお子さんを座らせるときは、手に届く位置に呼び出しボタンがないかしっかりチェックしてくださいね!

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『電子マネーを使う時は◯◯をお願いします!』レジ担当者からの切実なお願いに共感の声多数

    • プロポーズをされたら落ち着いて返事しようと決めていた女性。しかし、実際は…

    • 『だからこの町はダメなんだ』子どもの頃に遊んでたグラウンドが今では・・・

    • 離婚後「子どもを虐待している」と元夫に通報され、家に警察が来た結果・・・

    • 毎月のクレジットカードの請求「総額には全く心当たりがないんだけど…」続く言葉に共感の声

    • 結婚当初『彼の笑い方が大好き』と言っていた女性。でも離婚が決まった今・・・