1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 客に高い買い物をさせることに躊躇していた販売員。副店長のひと言にハッとさせられた

客に高い買い物をさせることに躊躇していた販売員。副店長のひと言にハッとさせられた

    販売員をしていた時、お客さんに高い買い物をさせることに躊躇していた女性。

    しかし・・・

    服店長からのこのひと言にハッとしたそうです。

    素晴らしい学び

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 高山芽衣|NOHAIRS代表 (@meitakayaman) さん。

    たしかに、高いことに共感されるより、似合ってるって言われた方が嬉しいですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほんとこれ。 販売することに罪悪感を抱いてはお客様に失礼。」

    「まさにその通りですよね。 営業時代、売れてる先輩に『自分の財布の感覚でお客様を見るな!』ってよく言われてました。

    「同感です。 しかし私も躊躇派です…自分のお金のブロックに気づかされました。」

    「わかりみすぎます! 何事も自分の物差しで測ってはいけませんよね。」

    「全然別の商売してますがわかります。高いか安いか決めるのは、あくまで買う方。」

    「逆に数字欲しさに強引に売り付けるような販売はマズイですよね。かなりの確率で返品にもなります。今だに結構見かけますけど…(^^;)」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    オンラインより、店舗に買いに行った方が楽しいのは販売員の皆様のおかげだと言う投稿者さん。

    買い物をより楽しくしてくれる販売員さんに感謝ですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『10万円給付まだか!?』怒鳴り込んできたお客に「こちらは銀行です」と伝えたら・・・

    • 改札口で駅員さんに泣きつく女性。その理由は・・・

    • 激辛料理を食べても『辛くない』と言ってた身内が入院。退院後、衝撃の事実が判明・・・

    • 『油そば』に大変身!?サイゼリヤのアーリオ・オーリオにあるものをトッピングした結果・・・

    • SNSで『会話のセンスがない』と思う人の特徴に共感の声

    • 猫好きにしか理解できない!?SNSで話題の「猫の十戒」が上からすぎ!