1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 内定をもらった会社からの1通のメール。あまりにも酷い対応に愕然・・・

内定をもらった会社からの1通のメール。あまりにも酷い対応に愕然・・・

    減らすことはできても、避けることはできないヒューマンエラー。

    だからこそ、ミスをしたそのあとの対応がとても大切なはずなのですが・・・

    企業側にこういう対応をされると愕然としてしまいます、

    内定もらったと思ったら

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  キュアピース (@cure_nojob)さん。

    ひどい!!( ̄□ ̄;)

    これはあまりにもな話ですね・・・

    スポンサードリンク

    受からなくてよかった!

    この投稿を読んだ方からは、

    「これで他の内定や面接を断ったとかの事実があれば、損害賠償ものですよね。」

    「メール一通で終わらせようとするなんて酷すぎる!これは電話で直接謝罪すべき案件!」

    「こんな対応しかできないような会社、受からなくて正解!と前向きに考えましょう。 」

    「内定を辞退するときは会社へ電話。 会社側が間違えて出した内定を取り下げるときはメール。マナーって何???」

    「これは直接先方に確認した方が良いかと思います。 なんか文章が幼稚で怪しい…」

    「ここの人事バカすぎ。よかったじゃん、こんな大事なことメール誤送信しちゃう無能な会社に入らなくてw」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    人間のやることにミスはつきもの。

    とはいえ、メール一通でミスを帳消しにしようとするのはさすがに酷すぎます。

    どんな事情があったにせよ、企業側には誠意ある対応をしていただきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 仕事一筋、蕎麦屋のオヤジだったおじいちゃん。ある日『孫の服』を着てみた結果・・・

    • 「カット料金も300円増えちゃうんです」とある美容院の値上げの理由が最高すぎる

    • 本当に子育てやる気あるの?恋人になぜ子どもが欲しいか聞いてみたところ

    • 母が施した『置き配盗難防止対策』箱に書かれた文字の強さに「ウケる」「素晴らしい」の声

    • メールだと4万円、訪問で10万円になった引っ越し業者の見積もり。そのワケに絶句!

    • 店長になったのでクレーマーを1人残らず『出禁』に!その結果・・・