内定をもらった会社からの1通のメール。あまりにも酷い対応に愕然・・・
減らすことはできても、避けることはできないヒューマンエラー。
だからこそ、ミスをしたそのあとの対応がとても大切なはずなのですが・・・
企業側にこういう対応をされると愕然としてしまいます、
内定もらったと思ったら
親にやっと内定貰ったって連絡した後 とんでもないメール来て愕然としてる pic.twitter.com/Y0c5A1VVGP
— キュアピース (@cure_nojob) 2019年9月13日
この投稿をされたのは、Twitterユーザーの キュアピース (@cure_nojob)さん。
ひどい!!( ̄□ ̄;)
これはあまりにもな話ですね・・・
受からなくてよかった!
この投稿を読んだ方からは、
「これで他の内定や面接を断ったとかの事実があれば、損害賠償ものですよね。」
「メール一通で終わらせようとするなんて酷すぎる!これは電話で直接謝罪すべき案件!」
「こんな対応しかできないような会社、受からなくて正解!と前向きに考えましょう。 」
「内定を辞退するときは会社へ電話。 会社側が間違えて出した内定を取り下げるときはメール。マナーって何???」
「これは直接先方に確認した方が良いかと思います。 なんか文章が幼稚で怪しい…」
「ここの人事バカすぎ。よかったじゃん、こんな大事なことメール誤送信しちゃう無能な会社に入らなくてw」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
人間のやることにミスはつきもの。
とはいえ、メール一通でミスを帳消しにしようとするのはさすがに酷すぎます。
どんな事情があったにせよ、企業側には誠意ある対応をしていただきたいものですね。
この記事をSNSでシェア