1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 口内炎がひどく食事ができなくなった男性。しかし『〇〇のおじや』を作って食べてみると・・・

口内炎がひどく食事ができなくなった男性。しかし『〇〇のおじや』を作って食べてみると・・・

    口内炎がひどく、食べ物が食べられなくなった男性。

    しかし、どこかで「口内炎は浸透圧でしみる」と聞いたのを思い出し、〇〇のおじやを作って食べてみると・・・

    化学の勝利!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ススガ全自動P (@sugn74)さん。

    ちなみに、食塩濃度0.9%のおじやは、

    だし、醤油、食塩、すべての含有塩分をまとめて計算して作ったそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「その濃度で作れるのがすごいわ。」

    「なんと…!水疱瘡の時にこれを知っていたら、もう少し何か食べられたかも。」

    「いいこと聞いた。よく口内炎できる妻ちゃんに作ってあげよう!」

    「これ絶対覚えとこう!食べて回復したいときに痛くて何も口に入れられないから益々衰弱して最後OS1とウイダーinゼリーに行き着くパターンやめたい。」

    「生理食塩水おかゆバンザイ(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    口内炎ができた時のために、この情報は覚えておきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ケーキ屋さんでマカロンの持ち帰り時間を聞かれた女性。ユーモアのある素敵な返しにww

    • やよい軒から出てきた男子高校生たち。直後の会話が元気すぎるww

    • 『真面目な良い子』はこう考えてる。だから「本当にやりたい事は?」と聞かれても・・・

    • 「家事育児は女の仕事」「女も男並みに働け」など。何をしても世間から批判されてしまうと・・・

    • 新入社員に「頭固いですね」と言われた先輩。スケールが大きすぎる仕分けに・・・

    • 職場の飲み会での部長の挨拶。必ずコレを言ってくれるからありがたい!