1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. インフルエンザに要注意!高熱が出なくてもこんな症状があったら・・・

インフルエンザに要注意!高熱が出なくてもこんな症状があったら・・・

    インフルエンザの症状のひとつとしてあげられる高熱。

    しかし、高熱が出ていなくても検査をすると・・・

    インフルエンザの『陽性反応』が出ている人が少なくないようです。

    熱が36度台でも

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの にらい (@UUQjfllQ68CKPia)さん。

    知らない間に感染源になることが怖いので、熱が低くても検査をしてほしいと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「私、今年これでした。 熱はないけど身体がだるくて念のため病院へ行ったら、アウトでした…ヽ(´A`)ノ」

    「先日これを心配して病院に行ったのに、検査せずに風邪薬で様子見でした…。今はもう元気ですが、あれでよかったのかモヤモヤしてます。」

    「長男の同級生が平熱でインフルでした! 周りの予防接種してる子は、比較的熱も低くてのインフルが多いみたいですね。」

    「たしかに、高熱のインフルだった私と、熱が少し上がっただけのインフルだった主人は対照的でした。 予防接種していても要注意です。」

    「インフルかどうか、病院へ行かなくても自宅で簡単に調べられたらいいのに。」

    といったコメントが寄せられていました。

    重症化すると、命を落とすこともあるインフルエンザ。

    平熱でも感染している場合があることは、覚えておかなければですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • スーパーのレジで突然しゃがみ込んだ店員さん。どうしたのかと思って見てみると・・・

    • なぜかクレジットカードが止まったのでカード会社に電話したら…えええ!?

    • 職場の休憩室で同僚のいがみ合いが勃発。それを知らずにいた女性は・・・

    • 医師のひと言に胸キュン♡皮膚科での診察中に手の湿疹を掻いてしまい謝ったら・・・

    • 日本人は意識が低い!?『痴漢に安全ピン』を知人の外国人男性にに聞いてみたところ・・・

    • パソコンの不具合を訴える営業のおじさん。何が起きてるのか見に行ってみると・・・面白すぎるww