1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. とんだ茶番!給付金10万円が軒並みこれで消えていくなんて・・・

とんだ茶番!給付金10万円が軒並みこれで消えていくなんて・・・

    1人当たり一律10万円の特別給付金。

    貰ったら何に使おうか、今から考えている人は多いと思いますが・・・

    こっちの支払いに充てるとなると、なんだか複雑な気持ちになりますよね。

    時期が時期だけに

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ひつじ (@sheeeeep38) さん。

    国からもらったお金を税金で返却、となるわけですもんね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほんまこれ! そして、給付金より先に税金の方が来た!」

    「我が家の使い道もまさしくそれです。あと火災保険の更新なのでそれに充てます。」

    「うちの旦那も、10万円入るけど車の車検代に消える…って言ってました。」

    「わかる。貰えないより貰えるだけ良いけど、タイミング的にほんと悲しみ…」

    「だから政府はさっさと給付するわけにはいかなかったんだね。別のことに使われて税金滞納されたら困るから。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    国から給付される10万円の使い道は人それぞれですが…

    時期的に、自動車税や固定資産税の支払に回す人はかなり多そうです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 頭の打撲で救急外来にきた患者さん。CTスキャンでは異常なしだったけど・・・

    • SNSで『会話のセンスがない』と思う人の特徴に共感の声

    • コロナの影響で収入がゼロに。収束のめどがつくまで税金を分納出来ないか税務署に相談に行ったところ・・・

    • 弟とふたり暮らしをすることになった女性。飲み会で夜遅く家に帰ってきたら・・・

    • 「GoToなんかやらんでいい!」と言うお客さんに「うちは助かってますよ」と伝えた結果…切ない告白

    • 元恋人がいかに酷いやつだったかを語るデート相手。でも話をよく聞いてみると…