1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自炊してると聞かれることが多い『得意料理』。でも、返答が難しいので・・・

自炊してると聞かれることが多い『得意料理』。でも、返答が難しいので・・・

    自炊してると言った時によく聞かれる『得意料理』について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    得意なのは

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  堀場亮佑 (@Horibaritone) さん。

    たしかに…!(笑)

    自炊をしてるとあるもので料理を作ることが多くなるから、自然とそうなっちゃいますよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「激しく同意。 二度と作れない、あるいは作らない『名もなき料理』がいっぱいある。」

    「ほんとこれwww自炊してるって言っても冷蔵庫にあるモノで適当に作るから得意料理って言われても困るよね。味付けもその日の気分だし。」

    「めっちゃわかる!日本食とか中華とかフレンチとかあるじゃんって言われても、そんなの意識して作ってないからなぁ…」

    「自炊してる人ほど、謎料理作るよね…しかも、再現不可だったりするから何が得意なのやら(笑)」

    「そういう時に『とりあえず炒め物かな。下処理して、具材切って、調味料は気分。』 って答えられたらかっこいいかも。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    自炊を続けるために大事なのは、『料理はこうしなければいけない』という概念に囚われないこと。

    得意料理がなくても、家にあるもので美味しいご飯が作れたら、それが一番いいですよね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!

    • 政府がいくら『景気は上向いている』と言っても認めない。その理由に共感の声

    • 最近できた近所の立ち飲み屋に入った男性。お店を出た後の決意に「わかる」の声

    • いつも「大丈夫」って言ってる君へ~女の子の言葉が心に染みる・・・

    • 日本人は意識が低い!?『痴漢に安全ピン』を知人の外国人男性にに聞いてみたところ・・・

    • ゴミ捨て場をよく荒しに来るカラス。叱ろうと思って近寄っていくと・・・え!?