1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜ『痴漢撲滅』に笑顔でピース?違和感ありすぎのポスターに批判の声

なぜ『痴漢撲滅』に笑顔でピース?違和感ありすぎのポスターに批判の声

    6月1日から各交通機関で実施されている『痴漢撲滅キャンペーン』。

    社内や駅構内での呼びかけに加え、ポスターも貼られていますが・・・

    中には「本当に痴漢を撲滅する気あるの?」と、疑いたくなるものもあるようです。

    痴漢を本当に撲滅したいなら・・・

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  いぬい (@1zH1SLtZ7l27yfC) さん。

    スポンサードリンク

    犯罪に関するキャンペーンなのだから、女子高生ではなく警察が前に出てきて、『痴漢は犯罪!』ということをアピールしてほしいと言います。

    もっと事の重大さがわかるものに

    このツイ―をと読んだ方からは、

    「本当にその通り!これ考えた人の頭は相当ズレてるとしか思えないです。」

    「なぜ痴漢する人に『やめてください』ってこっちがお願いしなきゃならいのか疑問。」

    「笑顔にピースって・・・こんなの逆に痴漢してくださいと言ってるようなもんですよね。」

    「抑止効果を言うのなら、『失職』や『刑務所生活』といったモノを前面に出す方がいいような気がします。」

    「痴漢撲滅って言うなら、痴漢する人に向かって 『痴漢は犯罪です!』と意志表示するビジュアルが必要ですよね。」

    「こんなの痴漢して捕まった時の人生崩壊図を分かりやすい漫画にして電車中に貼り付けておけば良いと思う。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    同じ痴漢撲滅のポスターを作るなら、『痴漢は犯罪!』という事の重大さがわかるものにしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 本や手帳の『しおり紐』先をボサボサにしないためのライフハックが話題に!

    • 夫「切り替え力と集中力すごくない?」夫婦でリモートワーク中、妻に気軽に話しかけたところ・・・

    • 『会社員はみんな副業したいんじゃなくて…』とある男性の核心をつくつぶやきに共感の声

    • ファミレスで「ごちそうさま」を言う必要はない!?感謝の気持ちがない男に女性が…

    • 変えるなら他人よりも自分!でも相手の言葉を「うるせえバカ」で聞き流すのは・・・

    • ケンタッキーの『カーネルおじさん』。箱に描かれたイラストを見る度、もうそれにしか見えない・・・