1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 最近の風潮は間違ってる!除夜の鐘の中止に『撤回』を求める声が殺到!

最近の風潮は間違ってる!除夜の鐘の中止に『撤回』を求める声が殺到!

    住民からのクレームにより、中止になった札幌の大覚寺の除夜の鐘。

    苦渋の決断だったに違いないとは思いますが・・・

    この中止のお知らせは、やっぱり納得いきませんよね。

    最近の風潮は間違ってる

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ShounanTK (@shounantk) さん。

    たった30件のクレームで除夜の鐘が中止とは・・・

    まさに『声をあげたもの勝ち』ですね。

     

    スポンサードリンク

    中止を撤回してほしい

    このツイートを読んだ方からは、

    「除夜の鐘の中止に反対!年越しの風情を楽しみにしている大多数の人の意見を無視して少数の意見で中止なんておかしすぎやろ!」

    「クレーム30件で中止なら、応援の声が300 件集まれば中止を撤回をして欲しいですね。」

    「地域住民が『除夜の鐘をならせ!』とみんなでクレームを入れればきっと聞いてくれる。」

    「声を上げるのは一部のクレーマー側だけ。だから理不尽なクレームがあった時は全体に意見を聞いてみた方がいい。」

    「これからは理不尽なクレームには屈しない風潮作りも必要ですね。」

    「これはひとつのお寺の問題ではなく、日本の文化伝統、言い換えると、日本人全体の問題だと思います。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    毎年多くの人が楽しみにしている除夜の鐘。

    日本の伝統とも言える行事が、一部の人からのクレームにより無くなってしまうのは本当に悲しいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • なぜこんなものが!?買ってきた服のポケットが異常に固いのに気づき見てみたら・・・

    • 「それだけはやめて!」男性の声に何事かと思ったら・・・

    • 実家の新しい車のカーナビ。父、家に近付くときのアナウンスに毎回突っ込むww

    • 知らない電話番号からの着信。すぐにかけ直す?それとも・・・

    • 市販の抗原キット3回やって全部陰性だったと言う患者。でも病院で再検査してみると…

    • 接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!