1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜひと言コレが言えない?お店のグラスを割ったお客の危険すぎるマナー違反に呆れる・・・

なぜひと言コレが言えない?お店のグラスを割ったお客の危険すぎるマナー違反に呆れる・・・

    飲食店で働いている人にとって、お客さんがお店の食器を落として割ってしまったというトラブルは比較的身近なものですよね。

    とはいえ、お客さんが食器を割ったことを店員に申告せず、黙って帰ってしまわれると・・・

    それが後からこんな大惨事を引き起こしてしまうことになるのです。

    血まみれになった

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ミチュルル©︎(たかはしみさお) (@mityururu)さん。

    今回は謝ってほしいというより『割ってしまった』と店員に伝えてほしいというお願いのためにツイートしたと言います。

    スポンサードリンク

    非常に危険なので

    このツイートを読んだ方からは、

    「飲食店で働いてるとこういうの結構あります。怒らないからホント申告してほしいですよね。」

    「ウチの店でも稀にですがモノを壊してそのまま黙って帰っちゃう人います。ちゃんと申告して帰る人はよくできた人だなと思うって事自体が悲しいです。」

    「うちもこの前コレあった。『ごめんなさい』で済む話なのになんで黙って帰っちゃうのか理解不能。」

    「想像力が欠如してるからなのかな…あとの事を考えられない人が多すぎる。」

    「これって怒られたくないというよより、他人のことなんてどうでもいいという感覚で、逆に言えば感謝を知らないということなのかも。根が深い話だと思います。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    割れたクラスの破片を他のグラスに入れ、店員さんい何も言わずに帰ってしまう。

    これはお店の人にとっても他のお客さんにとっても非常に危険なことなので、絶対にやめてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「慣れてきた人は気をつけて!」マスクが原因で『まさかの事故』が・・・

    • 諦めていた人に朗報!ニットを乾燥機にかけて縮めてしまった時は・・・

    • 周囲でコロナ感染者が出たことに怯える上司。その理由に「天罰」「自業自得」の声

    • 電車でめちゃくちゃ話が盛り上がっていた男子高校生が1人になった瞬間…

    • トイレットペーパーが残り1個になった飲食店。SNSを使ってこう呼びかけた結果・・・

    • 飲食店の常連客から母親の前で嫌味を言われた女性。その時の反論に「天才!」「素晴らしい!」の声