1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『母親みたいになりたくない』と相談した女性。カウンセラーの助言に「なるほど!」

『母親みたいになりたくない』と相談した女性。カウンセラーの助言に「なるほど!」

    カウンセラーに「母親みたいになりたくない」と相談した女性。

    すると、こんな回答が返ってきたそうです。

    強く願えば願うほど

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Lago (@lagosrum) さん。

    これは親子だけでなく、すべての人間関係に通じる考え方かもしれませんね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「私も同じ悩みを抱えていたので、なんだか心が軽くなりました。ポジティブな考え方見習いたいです。」

    「なるほど。理想の人になりたいと思うようにすればいいんですね。 ありがとうございます。」

    「まさに『母親みたいになりたくないけどなってしまいそう』と思っていたので目からウロコでした。」

    「自分の子どもを叱る時『実母のように叱るまい』と思いながら、結局同じような言い方になって自己嫌悪だったので、これからはいつも前向きで朗らかな義母をイメトレするようにします。」

    「ピンクのゾウを絶対に思い浮かべてはいけない、と言われると思い浮かべてしまうという心理トリックと同じですね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    「〇〇のようになりたくない」という否定的な願望は、望まない結果をもたらすこともある。

    この助言は覚えておきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • コンビニチェックは必須!引越しをする時、治安の良いところを選びたいなら・・・

    • クロネコヤマトと佐川急便の配達員さんが同時に来た!二人の会話に「微笑ましい」「和む」の声

    • 親子喧嘩で負けそうになった母。まさかの返しに「器が大きい」「真似したい」の声

    • 可愛い行動にキュン♡「カレーをたくさん作ったからあげるよ」と会社の同期に声をかけたら・・・

    • 友達から「パジャマじゃないの?」と指摘されシャツワンピスース。その場では違うと答えたけど・・・

    • 患者からのセクハラに泣く看護学生。それなのに同僚たちは・・・