1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

    コーヒーミーティングをやっていた時、あることをした男性。

    すると会議をやっていたアメリカ人のメンバーから、「それって日本人が全員やることなの?」と聞かれたそうなんですが・・・

    皆さんやります?

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ハジ アメリカのお父さん in 🇺🇸サンフランシスコ (@haj_in_sf)さん。

    逆に、アメリカの人はこういうのしないんですね…(^^;)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「私もやります!私の場合は『結ぶ』というより『畳む』ですが。」

    「私もよく『またブーメラン作ってる!』と、まるでオーストラリアの先住民族か何かのように言われました。」

    「高確率でやってますね。ゴミを小さくしたいから。」

    「日系三世の義理の父もやってますよ。これって日本の魂なのかも(笑)」

    「マックの包み紙でもつい折りたたんでしまいますね。もはや条件反射レベルです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    これは日本人の特有の習性なのか…無意識でやってるという人も多かったです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • とある会社社長への術前説明で「何かご要望ありますか?」と聞いた医師。その返答に「なるほど…!」

    • どうして専門家なのに感染したの?』この質問に対する答えは・・・

    • クレーマーからの電話対応をする新人に助言したら・・・マジか!?

    • 配偶者を信じられないって辛い・・・そしてこんな考えは「許せない!」

    • タバコ休憩を撤廃したくない職場。『平和な解決策』が話題に

    • テレワーク体制終了により落ち込んでしまった愛犬。それを総務部長に相談すると・・・