1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

    コーヒーミーティングをやっていた時、あることをした男性。

    すると会議をやっていたアメリカ人のメンバーから、「それって日本人が全員やることなの?」と聞かれたそうなんですが・・・

    皆さんやります?

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ハジ アメリカのお父さん in 🇺🇸サンフランシスコ (@haj_in_sf)さん。

    逆に、アメリカの人はこういうのしないんですね…(^^;)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「私もやります!私の場合は『結ぶ』というより『畳む』ですが。」

    「私もよく『またブーメラン作ってる!』と、まるでオーストラリアの先住民族か何かのように言われました。」

    「高確率でやってますね。ゴミを小さくしたいから。」

    「日系三世の義理の父もやってますよ。これって日本の魂なのかも(笑)」

    「マックの包み紙でもつい折りたたんでしまいますね。もはや条件反射レベルです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    これは日本人の特有の習性なのか…無意識でやってるという人も多かったです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • バスの中で喚き散らしているおばさんに勇気ある青年が注意した結果…

    • 閉店前のたこ焼き屋さん。「オマケで多く入れときますね」とお客さんに伝えたところ・・・

    • 間違いなさすぎ!ローランドさんのダメな男に惹かれる女性への言葉に納得の声

    • ぶなじめじの石づきを『まな板と包丁を使わずとる方法』が話題に

    • 食堂の『ご飯の器』が隣の男性客より小さい気がした女性。会計時に店員さんに聞いてみると・・・

    • 寝ている時に足がつったら要注意!もしかしたらそれ、『〇〇になる前のサイン』なのかもしれません・・・