1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『遊ぶ』のは好きだけど『遊びに行く』のは嫌。先延ばし癖がある人の特徴に共感の声殺到!

『遊ぶ』のは好きだけど『遊びに行く』のは嫌。先延ばし癖がある人の特徴に共感の声殺到!

    やらなくてはいけない事を、時間があるとついつい先延ばしにしてしまう。

    こういった『先延ばし癖がある人』の特徴が話題になっているので紹介します。

    遊ぶのは好きだけど

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  rei (@rei10830349)さん。

    なるほど…!

    外出準備を面倒と感じると、たしかに遊びに行くのも億劫になりますよね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「そして満を辞して遊びに行くと、今度は中々帰ってこないというw」

    「私完全にこれ。おかげさまで引きこもりだわ(笑)」

    「遊びに行く気満々でも『行けたら行く』とつい言ってしまう発達障害あるあるの原因はこれかもしれない。」

    「まさにそれ…行ってしまえば楽しいんだけど行くまでがすごく億劫。友人との約束も習い事も。」

    「そうそう。エンジンをかけるのにとてつもなく燃料が必要なんだよなあ…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    友達と遊ぶのは好きなのに、事前の準備などで面倒くささを感じてしまう人は…

    かなり多いみたいですね。(;∀; )

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 絶望感エグすぎ…結婚式会場の女性たちが「は?」となった新郎の『誓いの言葉』とは?

    • 近所のカレー屋のインド人さん。ナンを8枚平らげた学生さんへの対応がすごい!

    • 諦めていた人に朗報!ニットを乾燥機にかけて縮めてしまった時は・・・

    • 可愛い行動にキュン♡「カレーをたくさん作ったからあげるよ」と会社の同期に声をかけたら・・・

    • SMSで届いた郵便局からの『不在通知』。調べてみたらやっぱり・・・!

    • みなさんも気をつ付けて!お盆参りで『右手が炎に包まれた』という住職の体験談が話題に