1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 真似したい人続出!布マスクをしたときに幸福感が上がるライフハックとは?

真似したい人続出!布マスクをしたときに幸福感が上がるライフハックとは?

    布マスクする時、フィルター代わりにティッシュやキッチンペーパーなどを挟む人いますよね。

    そしてその時に、こういうことをしておくと・・・

    布マスクをしている間、幸せな気持ちになれるそうです。

    ウイルスには効果ないけど

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  涼 (@tmtkyk)さん。

    これはナイスアイディア!

    ウイルスには効果がなくても、お気に入りの香りがすることで気分転換にもなりますね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは良いアイディア!お茶パックに少しお茶葉を入れて挟んでおいても良いですね!」

    「今日やってみたんだけど、これすごく良いね。他の茶葉、アールグレイの茶葉とかも入れたくなっちゃったw」

    「自分はバニラオイルをほんの少しつけて美味しいマスクにしています(笑)」

    「 私はその日の気分でエッセンシャルオイルを一滴垂らしていますが、今度お茶っぱも真似してみます♡好きな香りを嗅ぐのって幸せですよね。」

    「花粉症の時、『ハッカ』のオイルを水に数的落としてあて布のガーゼにスプレーしてたら鼻が通って快適。 この臭い、ゴキブリが嫌いらしいんですけどコロナも好きじゃないといいな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お気に入りの香りを見つけてマスクにちょい足し。

    これなら、楽しみながらより意欲的にマスクがつけられそうですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『炎天下の農作業に一番適した飲み物は〇〇です』過去に熱中症で死にかけた人のアドバイスが話題に!

    • ほぼ同時期に父を亡くした正規社員と非正規社員。会社の対応の差に『人間の尊厳まで失った気がする』

    • 『好き嫌いで接客の質は変わる』牛丼屋スタッフのつぶやきに共感の声多数!

    • ゴミ捨て場をよく荒しに来るカラス。叱ろうと思って近寄っていくと・・・え!?

    • 内定をもらった会社からの1通のメール。あまりにも酷い対応に愕然・・・

    • 飲み会で『酔っちゃった』と言う人は酔っていない。なぜなら・・・