1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. いつもガラガラな近所の花屋。少しでも足しになればと花を選んでいると・・・

いつもガラガラな近所の花屋。少しでも足しになればと花を選んでいると・・・

    近所にあるお花屋さんがいつもガラガラなので、少しでも足しになればと花を選んでいた女性。

    すると、店員さんが近づいてきて・・・

    たしかに、店がガラガラなのはコロナのせいじゃなさそうですね。

    言い方って大事

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  森 真梨乃 (@marinoKVP)さん。

    プロの観点から見ると、『普通は2本くらい入れるもの』は正しいのかもしれませんが…

    こういう言い方をされると、このお店で花を買おうっていう気は失せてしまいますよね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「鼻につく花屋w」

    「ガラガラのお店あるあるですね。感謝のない商売はたぶんコロナが落ち着いても続かない。」

    「個人店には一定数でそういうのが潜んでおりまする…」

    「『1本じゃ寂しそうだから』っておまけしてくれるお花屋さんだったら、臓腑鷲掴みされるほど惹かれるんですけどねぇ…」

    「コロナ騒動って、本当に色々なものが見えてきますね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    同じ花を買うのであれば、優しい気持ちで買えるお店がいいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 先輩「どんな客に来て欲しくない?」バイト始めたてと今の答えの違いに共感の声

    • 保護犬のサイトで見た子犬たち。元飼い主の『飼育できない理由』に絶句…!

    • オペの前の患者から音楽CDを受け取りフリーズする新人看護師。その理由に絶句…!

    • ユニクロのセルフレジを利用した男性。会計を終えて店を出ようとしたら・・・まさかの悲劇が!

    • 「神様がダメというから」と拒食し続ける高齢の女性患者さん。しかしベテラン男性看護師がこう言うと・・・

    • 『店員に横柄な男性』はヤバい男性を見分けるための着目点。じゃあ女性は?