1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『手指のアルコール消毒』について。とある劇場で言われたことにハッとする

『手指のアルコール消毒』について。とある劇場で言われたことにハッとする

    コロナの感染対策のひとつである『手指のアルコール消毒』について。

    今こんな注意喚起が話題になっているので紹介します。

    入るとき同様に

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  河野桃子 * Momoko (@momo_com)さん。

    建物や部屋に入るとき同様に、出る時も徹底しようと思ったと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ウイルスは、持ち込まない、持ち出さない。」

    「これ、看護師してる母にも飲食店出るとき言われて確か、たしかに!てなった」

    「気になってたけど、出るときにお店の備え付け使うのは迷惑かな?と思ってやらずに済ませてました。やはり必要ですよね。これからやります!」

    「私はスーパーを出るときもアルコール消毒してます。あの買い物かごだって誰が使ったのわからないですからね。」

    「お店や施設に入る際の消毒は、外からのウィルスを殺るための消毒で、出る際の消毒は中で拾ったウィルスを外に出したり、自分の目や口に入れないための消毒ですからね。どっちも大事です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    コロナの感染拡大を防ぐために、このことは忘れないようにしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 自宅療養中のコロナ患者の状態を毎日電話で確認していた医師。発症5日目に起こった出来事に愕然…!

    • 眠れない夜の強い味方!「478呼吸法」なら1分で朝までグッスリ♡

    • 『最近の来室者みんなこんなん』養護教諭の悲痛な叫びに「ほんとこれ」「危険すぎる」の声

    • お客さんに電話で罵倒され続け泣きそうな事務員。対応を代わるとこう言われたので・・・電話切った!

    • 部下を怒鳴り散らしていたパワハラ上長。しかしテレワークになった途端・・・え!?

    • 給食のうずらの卵を喉に詰まらせたニュースを見た小5の意見が『まさに現場の声』